2/18記〜ねくしぃ企画

動いて結構疲れたので、休憩しにスターズへ。キャストは、クロ、テトラ、ユズカ、アッキー、ノキア(18:00〜)アクア(19:00〜)。アッキーは男装のアキトが変身魔法の失敗により女性バージョン(w ここでキムチチャーハンを食し、ワイエス先輩を捕獲。


日比谷線で元来た道を戻り、グッドマンへ。半年も前から企画されていたねくしぃ主催ライブその名も「ねくしぃ企画」w 到着するとちょうど2バンド目→3バンド目の転換の時間だった。昨年4月もここでライブがあったが、グッドマンの入り口にこよてさんがいるのは仕様? 予約特典は、なぜか一升枡。


  • スタイリッシュ

0.マジLOVE1000%
1.DIVE TO WORLD(家庭教師ヒットマンREBORN)
2.PRIDE(SCANDAL)
3.alchemy(Angel Beats)
4.天使にふれたよ(けいおん!)
5.キラ☆キラ

ドラムのあおさんがバンドマスター。12月にmona_monaで歌ってた人だね。分身がアフィリアスターズで働いている。幕が開くと、6人がうたのプリンスさま!の格好をして立っている。ダンスしながら1曲歌い、サイリュームを客席に投げてから楽器の位置につく。Vo.のひよこcはまだ二十歳の学生さんじゃないですか。。。キャラは那月でした。マジLOVEは夢だったと。あおさんは、ブルーだからかダムさま。
そこから、ガールズバンドの曲を中心に。PRIDEは大好きなのでびっくりしたなー。それ以外の曲もかなり楽しめました。天使にふれたよ、は卒業ソングで旅立つ人に贈る予定だったそうです(後述)

  • ねくしぃ

0.黄金虫
1.乙女繚乱ばとるPARTY
2.SHOOT!

3.アイノヨカン
4.Snow halation

5.COOLISH WALK
6.Future Stream

7.HIGH POWERED

8.Re:MEMBER


ゼロ曲目は黄金虫。2日前に宣伝ニコ生を放送しており、そこで流れてはいたが…まさかライブでやるとはねー。ちなみに去年は、あいさつの魔法でした。ねくしぃ〜(w
まず2曲、振り付けの激しい曲をやってしまう。1曲目の歌い出しで約1名フライングしたが気にしない! 息を切らしながら自己紹介。こよての自己紹介が「みんなのサンドバッグ」になってるのだが…。しずるが「永遠に魔女っ子」とか言うから色々考えてしまうやないかい(ノ∀`)
前日にもさえにゃはソロでニコ生を放送しており、メンバーに打ち合わせなしでイカサイリュームをくくりつけるという謎の企画を始め、実際に持ってきていました。客席にイカリウムを配布し、スフィアのHIGH POWERED…侵略にもほどがあるぜ(ノ∀`)
最後にアンコールっぽく演出。やー1回着替えちゃったよーって(ノ∀`) 海外へ転勤になるバンドマスターのもちょ兄に捧げる歌として、仰げば尊しを合唱。転勤は中止になってしまったようですが。ラストは初ライブの最後に歌ったAice5の「Re:MEMBER」でした。
なにはともあれ、ねくしぃは今後も活動を続けていくようで一安心。


しかし、前回のグッドマンから1年弱で、ホント色々やったなーと個人的には。私が転勤してもねくしぃ全員集合時には秋葉原に帰ってきますね( ^ω^)