2/19記〜アキバ★すぱいらる Vol.3

GVカウンターでこよて粘着してから、秋葉原ロケットゲートへ。桜川ひめこのジョイントライブとしては一応ラストだと。出演者が面白そうなので行ってみた。ひめめから、何がすごいって芸歴がすごいとコメントあり(w ちなみにひめは、7年くらいだそうです。

アキバにいくのん

 めろん学園三年生! これを言うのも最後かなあー

  • 三橋美沙子

魅惑のファンタジー
ご主人様(?)

 もうマーベルを引退した人。でもそれ以降にステージに立つのは2回目らしい

目標→俺の嫁
私だけのだんな様

 芸歴4年。元マーベル。ジュエリーボックスも閉店してしまいどうしているのかと思ったら「ちゅちゅぶらんか」というユニットで活動しているらしい。いつぞやの晩勤屋で「あなたがすっきー」「おれもー!」の衝撃がなければもこたんにも行ってなかったんだよな。。。


スパイラルにちなんで、トイレットペーパー巻き取り競争。負けるとコーラとお茶を混ぜたコー茶を飲まされる(!?) ちゃっかり優勝するせーこさん。

  • 田川まゆみ

ピュアラブぴなふぉあ
secret journey

 現在はぴなメイド。詳しくは知らないが、元アイドルぽい。芸歴は忘れたけど10年以上。笑顔がめちゃ怖いww なんか歌詞のドロドロをやけに強調してた

  • メトロポリちゃんV

ふわふわ時間
撲殺天使ドクロちゃん
愛のパラレルホスピタル

 メトロ「よっしゃいくぞー」 客「いってらっしゃい!」www
トロちゃんふわふわ時間を歌うなぞ想像もできなかったなー

  • 森野王子

雪の女王
キミシニタモウコトナカレ

 男装さんでいいのかしら?単なる歌ではなく、ミュージカル風の歌。どうも喉をやってしまったらしく、かなりつらそうでした。でもアニソンも歌うのね。

マリエックスV
ストロベリーロリータ
学ランキッス

 芸歴14年とか言われてたっけ。79年とか自分で言ってた

  • せーこ

Cat life
みつばちのささやき
カレカノ

 こっそり2列センターへ。芸歴は4年くらいらしい。ドラミちゃんみたいな、黄色いネコミミメイド。しょこたんの、みつばちのささやきは知ってたけど、Cat lifeなんて知らない…と思ったら、デビュー曲のカップリングらしい。奈々さんでいうところの、もがちょか
カレカノで打ってきましたよっと。。。マーベルは基本、打たないけど。

恋のバミリオン
4season 太陽
カラフルカラー

 芸歴というか、結成してまだ半年(笑) 今日はメンバー10人くらい出ていて、お客さんもかなり来ていた。

  • 美弥野静

輪廻(?)
カラフルキャンディ
NON STOP

 芸歴11年。4年くらい前によく見てたけど、もう昔どんなん歌ってたか忘れたなー。狭い会場にかなり客が入っていて、酸欠だったりでそろそろしんどくなってくる

  • FICE

電波ゆんゆん
らぶらぶちゅっちゅ
天晴れ

 芸歴11年。見るのは3〜4年ぶり。奇跡的に3曲目が新曲なだけで、分かる曲だったよ〜。つまりはFICE芸を久しぶりにやるわけで…ヲタ芸サンダースネイクより、よっぽどハードである。FICE芸やる人やらない人で完全に前後で分かれる。天晴れはまだ披露したばかりの曲で、お祝いされる人が客席から1人選ばれ、ステージに上げられクラッカーを鳴らされる
「ぼくたちFICE応援団!」

アゲイン
だめお兄ちゃんでもダイチュキ
運命のリンク
めろんしちゃって

 そろそろ声を出すのもきつくなってくる(ノ∀`) 最後に運命のリンクが聴けてよかったです。



ただでさえ狭いところに机を出して物販スタート。せーこさんのところへ行きたかったけど、混雑しすぎてしんどいので、中川さんと離脱。晩ごはんはGVへリターン。こよてさん通しだったからね。ねくしぃライブの翌日に、お互い何やってるんだろう(笑) 中川さんとはスーパーDD仲間なので、昨年11月20日にどこどこのライブが〜等と濃い会話をするww