2/25記〜野木舞香主催ライブ〜まいか様の歌を聞け

11時半からDRESS HALL AKIBAにて。昭和通口を出て目と鼻の先だったのですが、入るのは初めて。キャパ50ってとこかな〜

  • Bunny in the Box

ラクルペイント(初音ミク)
Paradise lost(茅原実里)
ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)

GVの「葉子(はこ)」cと「うさぎ」cのユニット。めんどいので「はこうさ」と呼ばれる。2人とも誕生日がこのライブの前後で、バースデーのお祝いあり。ミクは違うけど、あとはヲタ芸打って騒いでくれなセトリ。

  • 星乃ちろる・野木舞香

コネクト

Bメロで「まーどか!」「さーやか!」など思い思いの名前を叫ぶため、まどかに混ぜてこっそり「まーいか!」って叫んどいた

  • ミサト

Give a reason(スレイヤーズ)
アスター(オリジナル)
千本桜(初音ミク)

背が高く、アイドルっぽくはない。声優の活動もしてるらしい。

  • 星乃ちろる

虹の向こうへ
Under the sun
to Stars

オリジナル3曲。ディアステの吉河順央に似てる気がしないでもない。あちこちの地下ライブに出てる系。たぶんどっかで見てる。ルイードK3とか。

  • 野木舞香

ワールドイズマイン(初音ミク)
Synchrogazer(水樹奈々)
POWER GATE(水樹奈々)
ロミオとシンデレラ(初音ミク)
DISCOTHEQUE(ワンコーラスのみ)


主催ライブだが、会場を借りるスケジュールとかで短めの構成。ワールドイズまいかはテーマソングにしてます。まいかさん自身が奈々ファンで、チームまいかにも奈々ファンがいるのでシンゲからのパワゲとか高まりすぎる。アンコールは時間の関係でもともと用意しておらず、一旦はけるも客席が再度アンコールするので、はこうさから音源を借りて1コーラスだけねじ込む。せっかくの主催でなんかやらかしたいというチームまいかの願いに答えてくれるまいかさん(*>ω<)♪
まいか様の歌を聞け→Listen to my song→Synchrogazer ってことだと勝手に思っている。


GV勢とチームまいかはGHFで被りまくりなので、知ってる顔が多かったな。物販では星乃ちろるが「ちょっとお兄さんチェキ撮っていかない?」と積極的に営業していた。連れてったドラが「こいつ転勤だから」と言うと「私ライブで名古屋と大阪には行きます!」と


終了後は6人でGVで昼食。ほたるcから、まいかちゃんの下僕の皆さん!と。まいかさんは18時半からぴなふぉあのライブに出るため、ここで一旦解散となる。