2/25記〜アキバの中心でアイドルが叫ぶ! Vol.7

GVを出て、まーくn、ドラと3人で移動。ハートオブハーツへ。らむ、なのが今月で卒業してしまうので、個人的な思い出作りに付き合わせる。わくわくセットを頼み、2時間延長で3時間。これでちょうどぴなふぉあに行く時間になる。


メランコリック
Perfect-area complete!
キラメキラリ
DISCOTHEQUE
ハッピーマテリアル
God knows
ETERNAL BLAZE
メグメグファイアーエンドレスナイト
ハッピーシンセサイザ


1チャージ1オーダー制が消化できず、ステージに変換してもらって突っ込んだらこうなった。ハピマテとGod knowsは他のお客さんチームのリクエストでしたが、ヲタ芸打ってたのでうちらと同じようなヲタではないかと。DISCOTHEQUEではステージに上がりバックダンサーで踊ってみた。
うたこがこずえファンでメランコリックを振りつきで歌えたり、らむむがメグメグとハピシンを完璧に踊ってたりでとても楽しかった( ^ω^)
まいか主催からなので実質2公演目。これからぴなふぉあなのに…


ようやくアキちゅースタート↓

  • CAPILS

輪舞 Revolution(少女革命ウテナ)
Give a reason(林原めぐみ)
空色デイズ(中川翔子)
夜明けの約束(オリジナル)

やや遅刻して1曲目の途中で入場。50人くらい来ておる・・・。カピバラとテイルズでカピルズ。元GV勢。声優とシンガーソングライターとして個々に活動している。

  • 芝浦女学院

ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
キミ恋ハート(オリジナル)
スタートダッシュ(オリジナル)

恐らくどこかの事務所に所属している、ちびっこユニット。衣装は制服。可もなく不可もなく・・・

  • 野木舞香

Synchrogazer(水樹奈々)
No buts(とある魔術の禁書目録)
Tears' night(水樹奈々)
Singing(けいおん!)

人が多くて、さすがにいつものように打ったりはできない。昼間は春色でちょっとキメてくれちゃいましたが、夜はまだ冬だから!と、ティアナイ。これはキテる(≧▽≦)
No butsは前から歌いたかったらしい。GHFでやるような曲はたいがい歌えるのね。ラストのSingingは、もはやチームまいかでは定番になった澪MIXで周囲の笑いを誘うw

  • ぶらんち

(?)
ビクトリー
パーティーナイト
ダイナマイトハイキック

謎のメイド装い3人組。一応アイドル風なのだがよくわからない。4番手ってことはそこそこ人気なのだろうか。

  • 有村りんくる

1/2(川本真琴)
カムパネルラ(GUMI)
Agape(メロキュア)
オレンジ(とらドラ)

おとなしめのセトリ。だがそれがいい。いま流行りの打ち曲アニソンより、彼女の持ち味はこっちである。さすがに1/2は「愛してるー!」とコールは入っていたけど。しかし、マニアックなところから持ってきてるよなあ(笑) オレンジはねくしぃだと定番で「好きだよー」「オレモー」となるが、今回はねくしぃ勢あまりいなかったようだ

バミリオン
カラフルカラー
4season 太陽

よぞらさんが昼で卒業。ひぃちゃんもまどかさんもおらんかった…え?ちぃちゃん?推してるような気がしないでもない ←




みんなで仲良く物販。たまに無銭がっつき ←
チームまいかは外に出るときも一緒(ぇ 廊下に出るとぴなメイドが「アイドルの後はメイドどうですか?」と誘ってる。それに対し「この人(まいかさん)、アイドルじゃなくて芸人です!」 チームまいかも訓練されてるな(違

で、4人でぴなふぉあにイン。や、ぼくがあやめメイドに会いたかっただけなんだけれど、みんな付き合ってくれるというので。ぎゃる☆がんというゲームのコラボイベントで「ガンシューティング喫茶へようこそ!ばっきゅーん☆」と言っていた。22時でひぃ、よぞらが上がってしまったが、交代であやめさんきたー。が、3公演(?)で疲れてしょーがなかったので、限定メニューの牛丼を食べて、居眠り(_ _)Zzz・・・




翌26日は、何かのエンカウントでスターズへ行ったが、詳しいことはもう忘れてしまった。
日付いじってますが、現在3/20です ←