2008-01-01から1年間の記事一覧

12/14チームAおやつ公演(通算106)

AKB

前回、キャン待ちが9番までだったので、キャン待ち10番のくせにガクブルしながら待つ。実際は33番まで対象内で余裕の202番。どうにか対象内に滑り込んだみっちさんが3巡で入っているのを尻目に17巡。下手お立ち台下段右端…デジャビュじゃないよ。陰アナはキ…

12/6チームB夜公演(通算105)

AKB

内容忘れました。以上! …というわけにはさすがにいかんか。れぽは見てすぐに書かないとダメだよね。。。JCBはなるべく翌日に書こう。普通に当選して81番。この日はおやつが「もえじゃん特別公演」だったため2回目当選しても夜という不思議。いや、昔は2回し…

生きてくことに 向いてなくて 退屈だった

夢を見るのは 傷つきそうで 面倒だった ペッチーです。今日は早く帰れたので珍しく更新。 今日のタイトル曲:「AKB参上!」

11/30ぱたぱたライブ

LNP

11月末まで戻ります。A5公演終演後、昭和通り口のマクドでクオーターパウンダーを食すも、普通すぎて居眠り。時間が来たのでジョアンナちゃんを拾って晩勤屋へ。この日は何とあの「ツキカゲ★センセイ」がゲストです!最初で最後だよこんなの。。。 ミラクル…

可憐な花 真夏のクリスマスローズ 眩しい陽射しが思い出させる

ペッチーです。blogの更新をサボってます。 今日のタイトル曲:「真夏のクリスマスローズ」AKB48

11/30恋愛禁止条例公演(通算104)

AKB

15時すぎに到着。おやつのみキャン待ち8番。もし対象内じゃなかったらどうしようかとガクブルしながら待つ。辛うじてい214番をゲット。今、216から遠方らしいのでギリギリ。んで、210番台が1巡(!!!)直近5回のうち1回が対象外とはいえ、3回が1巡なのです…

あなたしか あなたしか あなたしか もう 見えないわ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「長い光」AKB48

11/23まさかこのコンサートの音源は流出しないよね?

AKB

前日の疲れを引きずりながら…ってもそんな大したことないな。微妙。16時半にNHKホール到着。割とすぐに連番のハリー、SKPと合流。当然のように開場は押す。よっくんが珍しくいた。AKBヲタ復帰するとかなんとか。座席はセンター10列だとここで知る。くじ引き…

大好きだ!君が大好きだ!僕の愛しさよ届け!

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「大声ダイヤモンド」AKB48

宙立ツキカゲ学院Vol.15〜終了式〜

わざわざ京都から出てきたのにSKE劇場公演外れて宙に浮いてるハリーを引っ張って参戦。田町に来るのも5回目くらいじゃないかな。16:55開演ちょうどくらいに到着。慣れたものだね。オープニングのVTRがけっこう凝った作りになってて面白かった。今日の出演者…

見つめあうだけで 孤独な加速度が 一瞬に砕け散る あなたが好きよ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「星間飛行」ランカ・リー*1 *1:中島愛

11/8握手会ほか

なんかカテゴリ増えてるのは気のせいです。3週目も懲りずに参加。さすがに3週目ともなるとみんな出足が遅く、売り切れる心配もなく。15時半ごろ到着。池袋にQMAやりにきたれおさんがいた。まずは15時からのCindyに参加。先週1回行っただけなのに覚えられてし…

サヨナラは合言葉 溢れ出す頬の涙を

ペッチーです。記憶を掘り返していこうかね。。。 今日のタイトル曲:「青空のそばにいて」AKB48

B3公演(通算103)→握手会

AKB

前日、大学時代の連中との呑み会で深夜1時に帰宅。風呂入って寝て起きたら11時。14時開演だったのでどうにか13:27頃到着。138番。知り合いはしゃおさんとどんちゃん。さんがいた。今日はゆきりんもまゆゆもさっしーも休みか*1…ぼけーっとしてると1巡で呼ばれ…

きっと君を愛し抜くよ この命が燃え尽きても

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「君の未来を愛してる」Feam

Fantastic Fantasy Vol.1

また外に並ぶ。出入り口があり、スタッフや出演者がめっちゃ出入りしてる。ぽんたんとあぃゆはご帰宅。ナナちょすは聖良ファンに参加(笑)ムダにでかいカバンに入っていたサイリュームを取り出し、前から配っていく。また、ファンを一人一人撮影し、その場で…

10/25Fantastic Fantasy Vol.0

場所は原宿アストロホール。でっかいカバンを持って13時半ごろ到着。入り口がわからず戸惑い、入場待ちの列がわからずまた戸惑う(笑)あまりに人がいないからどうしようかと思った。桜井聖良が設立した?フォーグッドとidolshotの共催ライブ。主催がむにむにだ…

ペッチーです。 桜井聖良さんお誕生日おめでとう!

11/23握手会

AKB

仕事が定時であがれたので、秋葉原へ移動。18時半ちょい前くらいに着く。余裕で買えるね。 握手会でループするのは、QMAをコイン連投するのに似ている。頭に血が上りやすいんです。 VS仁藤萌乃 肩慣らしのつもりで参戦するも、ネタを全く考えて行かなかった…

なのになのにどうして 彼の彼のもとに 白い白いドレスの君は・・・

ペッチーです。この記事はmixiからの転載です。 今日のタイトル曲:「おもちゃの指輪」Chu!☆lips

10/19ぱたぱたライブ〜ぽんたんバースデー〜

ぱたぱたライブまで何も予定がなく、ヒマすぎるので東京厚生年金会館に行ってみる。すぐはるきが出てきて、これから就活らしい。頑張るなあ。ギンぎんとかさとられさんに会った。小太郎さんのところでジョアンナを捕獲。ジョアンナのマイミクのとみのこさん…

ねぇ ヴィヴィッドな恋しましょ はじける SEXY BEAUTY

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「DISCOTHEQUE」水樹奈々

ぺちこの事情(´ω`)

10/10(金):8時半〜22時半まで仕事 10/11(土):14時〜21時まで仕事 10/12(日):9時〜17時半まで仕事 働きすぎだろ( ̄□ ̄;)!!A4th-Rの千秋楽はカフェ行きたかったけど、どーしても仕事しなきゃならん時はしょうがないよね。頭にきたので会社を飛び出し、…

君の紡ぐ物語僕に教えてよ それはどの神話よりも美しく光る

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「Trickster」水樹奈々

ぱたぱたライブ

晩勤屋を出て、ドンキへ移動。会社の先輩と、その奥さんと合流。夫婦で秋葉原で遊ぶとかいいなあ。8階はもう見てきたらしい。カレー屋に入り、秋葉原について色々と説明。ちょうど昨日買ったナナちょすの写真や、さっき買った聖良のポートレート、AKBモバイ…

9/28桜井聖良ファンの集い

13時に晩勤屋に集合。既に来ている聖良ファン…と、ナナちょす(笑)昨日、ナナちょすも集い行くって聞いて、参戦することに ← 中に入り、カウンターと反対側の壁際に座る。ャマナシさんと連番。聖良ちゃんが登場。 (* ̄(エ) ̄*)<みんなも眠いと思うけれど、…

夢 思い出せない日々もダメ?強く生きていかなきゃ!

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「天真爛漫」桜井聖良

9/27宙立ツキカゲ★学院

朝から元気がなくて15時ぐらいまで寝ておく。ちょっと元気が出たので遅れ気味で出発。16:55に着いたら定刻だけどまだ開演してなかった。最初にミュージカル仕立ての変なのがあった。3人とも歌がヘタで聞いてらんない(´・ω・`)でもって早くも前半の山場L'N'…

そのタイミングが重要 一気に盛り上がって 恋人まで持ち込みましょう

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「ボーイフレンドの作り方」AKB48

9/21−K4th(102回目)

AKB

珍しく余裕を持って到着し、チケットを発券すると059番。やな予感。案の定干されて19巡。自分の一人前で上手お立ち台が埋まる悲劇。取って返して下手お立ち台下段。何と隣が埋まらなかった。すげー動ける。 佐江→とみまゆ 香菜→ありゃま とも〜み→ありりん …