ぺちこの事情(´ω`)

10/10(金):8時半〜22時半まで仕事
10/11(土):14時〜21時まで仕事
10/12(日):9時〜17時半まで仕事


働きすぎだろ( ̄□ ̄;)!!A4th-Rの千秋楽はカフェ行きたかったけど、どーしても仕事しなきゃならん時はしょうがないよね。頭にきたので会社を飛び出し、京王線で新宿を回って秋葉原。行くかどうか迷ったけど、朝一でホットの紅茶花伝を飲んだのは運命だと思ったんだ。SOFT1到着は19時半。3階の会場ではCDを売っておらず、ふらふらになりながら1階で購入。で、ようやく「萌えレゲエ」インストアの会場に入ると、トリの聖良ちゃんが天真爛漫を歌ってステージ終了。何しに来たんだっけ?まあ、聖良ファンと話せたし、いいか。


翌13日の月曜日。この日は祝日。Misty行きも考えたけど、先輩と連絡を取って、夕方から地元近くで遊ぶことに。夕食を食べて、漫画喫茶、ゲーセン、卓球、ビリヤード、カラオケがまとまって遊べる施設へ。ビリヤードで少し動いてから、カラオケへ。先輩が「鋼の錬金術師」「コードギアス」「ガンダム00」「グレンラガン*1」とかアニソンを多く選曲するので、触発されてみた。半分がアニソンかな。


Astrogation
禁じられた遊び
God knows
Baby!×3
涙の色
ALONES
Butter-Fly
涙売りの少女
Driver's High
明日は明日の君が生まれる
夢見る少女じゃいられない
ひとひら

  • 10/15

14日は気合で乗り切る。15日は会社の記念式典みたいな感じで都内に集まる。抽選BINGOで景品ゲット。14時くらいに終わる。で、やっぱり先輩と秋葉原。残念ながら、K4thをrenで申し込んだけれど、ハズレ。とりあえず秋葉原めぐりをすることに。先輩はアイドルヲタでもマンガヲタでもフィギュアとかメイドが好きなわけでもないが、「遊び」と「商売」に貪欲で、新しい遊びのスタイル・商売のスタイルを探しているらしい。そんなわけで秋葉原に興味津々。


とりあえず、前回も来たStrawberryへ。るなちゃんはおらず、そこにいた娘*2に相手してもらう。マジック要員らしく、チャイナリングを披露してくれました。何回か手にぶつけていたけど(笑)「ツンデレキャラのはずなんだけど気が抜けてて今はデレしかない」とか「まりん*3ちゃんが可愛すぎて萌え死ぬ!」とか言ってた。ここのメイドさんナチュラルな発言が多いよね。「おかえりなさいませご主人様」とかあまり言わない。メイドはどうでもよくて、話し相手が欲しいだけなので、ここは推せる。それからしばし、先輩とヲタとは関係ない普通のトーク


とりあえず、する事もないので劇場を見学。知り合いがムッチーしかいない。大堀めしべの握手会やってたけど、どうしようか迷ってるうちに締め切られた。諦めて7階に降りてQMA。トナメ→漢字検定→漫画検定→アイドル検定×2。漢字検定は思ってた以上に難しい。初回は簡単かと思いきや、793点しか取れずC判定。このゲームをやると頭に血が上ってどんどん100円玉を投入してしまう事は分かってもらえたかな。それから「E缶」を買いにラジオ会館の隣のKOTOBUKIYAへ。これは先輩が調べてきた。同じものを買うのも面白くないので、桜川ひめこの「萌萌キャンディ」を購入。萌ぴょん!


次はメイドリフレの一種「秋葉原ふみっ娘学園」へ。足で踏むマッサージです。これも先輩のリクエスト。行ったら店が満員だったので、予約を入れてラーメンを食べる。で、時間が来て制服の女の子に踏まれてみる。先輩はたいそう喜んでいましたが、僕はMじゃなきゃこってもいない。踏まれて痛いだけでした(ノ∀`)最後にストレッチをやるんだけれど、ユルすぎてこれまた萎える。前屈して手のひらが地面につく体なのでね。


時計を見ると18:40。いい時間なので再び劇場へ。しかし、知ってる人がほんとにいない…。一日支配人ことこのんさんの抽選でわかにゃんが干されてるのを見送り、雰囲気だけでも味わうかとカフェ観。最終ベルだけ必死に踊る。この公演の高まりどころは2曲目と最後から2曲目だと思うので、ユニット辺りはヒマなんだよね。河西も大堀もいたので、ぜひ中で本物のおしめしを見て欲しかったけど…またの機会に。16人姉妹まで見て退出。


不完全燃焼だったので、ドンキを出て、ずんずん進む。ドラゴンアイスの角を曲がり、進むが、ない。天国が。少しうろうろして、奥の明かりまで進むと…。ありましたよ天国が。Misty Heaven。桜川ひめをこ始めとするマーベルの本拠地。最近、ぽんたんとナナちょすが働き出した店。祈るような気持ちでドアを開けると・・・推しメンいたー! ←
カウンターから一番遠くの席に座ったので、ナナちょすにあまりがっつけなかったけど、レジに来た時を狙う。℃-uteの即抱きみたいな衣装。借り物のコスプレらしい。衣装がレアなのでチェキ撮りたいと思ったけど、それにはセットを注文しなければいけないらしい。初めて来たから知らないよ!まあいいや。コースターにはP'O'Nの文字が。ステージの注文は、21時半からまとめてやるのね。この日は3曲でした。
ラクル☆ファンタジー(ナナ)→ライオン(2人、マクロスF)→スペジェネ(ナナ)
1曲目は僕です(苦笑)コミュに書いてあったロングコールを入れてみる。
北海道の守り神 近藤奈々のファンタジー 広いおでこにまいっちゃう 僕らはナナにクレイジー
楽しい♪動きはたいしたことなかったけどね。。。いや、ナナはできる子なんです。ダンスうまいんです。ただ、本物を何十回も見ているので、かなりの差を感じた。ライオンは良曲だったので覚えたいな。千奈美に、ペニシリンのPV撮影か何かに使われたらしく、先輩がサイン見つけて高まってました。
遊びすぎて午前帰宅^^^^^ 木曜・金曜は頑張って仕事したら、眠すぎてメン☆ドル見ずに寝落ち。


そんな一週間。明日はぱたぱたライブ!

*1:しょこたん空色デイズ

*2:名前忘れた

*3:本日16時から出勤のメイドさん