2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22記〜今年は何回、忘年会に参加するのかな

平日なので普通に仕事。定時でサクッと終わらせ、上野へ。実は界隈のメンバーが遠征してきているので、みんなで焼肉でした。場所はシェリーズ近くということで、時間にうろうろしてたけど、1人しか見つからず。参加メンバーの1人に連絡すると「劇場の近くの…

11/21記〜店舗めぐり

まずは、ゆいかおりのイベントに参加するべくゲーマーズへ。しかし、参加者が多すぎてイベントを2回に分けると。まず4階で参加券にハンコをもらい、1階まで降りて列に並ぶ。ちゃんと告知してください(ノ∀`)結局、1時間ほどかけて7階までたどり着き、2回目の…

World’s End Dancehall

ペッチーです。ポケモンとボーカロイドで漏れなく釣られます。

11/20記〜とんぼがえり

飛び石連休でイベントがいっぱい!まずは15時半に秋葉原に集合。取り急ぎゲーマーズでゆいかおりのCDを購入し、イベント参加券をゲット。そしてアニメイトの7階へ…行ったらシャッター閉まってた(ノ∀`)どうやら奥の新館らしい。一旦下まで降りて、また階段を…

Re_birthday

ペッチーです。

11/18記〜わたしたち、割とガチで推してます

仕事の後、阿佐ヶ谷ロフトに行ってきました。アイドル好きによるガールズトークライブ。司会はモトダ氏とノトフ氏*1。メインゲストが中野腐女シスターズの浦えりかと、アイドル好きアイドル*2鎌田紘子。関係者席と書かれたところには、ヲタ女子会の方々。LNP…

受け取って 真剣の 告白タイム!

ペッチーです。今日は仕事でしたが、4連休みたいなものです。

このところ

18日(木)は、アイドルヲタによるガールズトークライブに参加してきました。19日(金)は、あふぃストを家で見てました。20日(土)は、サーガのイベントに行って、恵比寿のライブでくらうどないんや鈴原知花を見て、神田で飲み会に参加してきました。今日も明日…

スキちゃん

ペッチーです。

11/14記〜復帰しました

7日から13日の一週間は、仕事以外は引きこもり。14日の午前中に、ちょいと試験を受けてきました。 午後、秋葉原にばびゅんして、ばんからで食事。太めで、なかなかおいしゅうございました。すぐ隣のTPSに行こうかと思ったけど、お腹いっぱいになってしまった…

ビスケットの扉 開けてください 中はまるでベルサイユ宮殿

ペッチーです。これから忙しくなるので、残りHPには気をつけます。 今日のタイトル曲:「目標→オレの嫁☆」百瀬小恋実

11/6記〜アフィリア・サーガ・イーストライブ in 花やしき

アフィリア・サーガの新メンバー2名のステージが見られるチャンスということで、かなり浮かれモードで出発。浅草とかほとんど歩いたことがないので、花やしきへ行くのに遠回り…中に入るのはもちろん初めてで、思いっきりステージを通り過ぎる(ノ∀`)パンダカ…

あしたの近くで扉が待ってると 伝えて去ったのは不思議なフェアリー

ペッチーです。20日からのイベントラッシュが楽しみで仕方ない今日この頃。 今日のタイトル曲:「童話迷宮」田村ゆかり

ポケモン日記

ブラックホワイトの攻略は主に下記を参照しています。 http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/ とりあえず四天王までは攻略サイト見ずに頑張った。シロナとアデクに勝てればストーリーはほぼ終了かな。すれ違い調査も全てクリア。カセキも全てゲット。伝説系はあと…

11月3日は文化の日

文化の日ってことで、いま流行ってるのはアキバだろと自分に言い訳をしてとっぷすいーと。えい、ゆあ、らび、いぶ、みぃる。えいちゃんがチョッパーのぬいぐるみを持ち出し、変なテンションで喋り出す。ワンピース語ってたけど詳しくないんだよね。。。誕生…

つめのカセキ

ペッチーです。今日は引きこもってました。

ハロウィンの過ごし方

15時前に学院カフェ到着。当然のように予約。ハンズやとらのあなで時間を潰す。そして16時に入店。キャロル、タタラ、ハルカ、ユリア、メイ、アーヤ、モコ(?)この日で、学院一の超絶美少女ことハルカcが卒業。常時満席だが、店内は静か。今日は!というこ…

嵐の中で輝いて その夢を諦めないで

ペッチーです。これから花やしきへ向かいます。

10/30記〜TRACKS→TPS→スターズ

12時過ぎに鶯谷の東京キネマクラブに到着。やあやあなんか久しぶり〜。「アキバBBチャンネル」の5周年を記念したイベント。番組の出演者を中心としたライブステージ。ここで歌姫☆サプライズの現メンバーラストステージがあるということで参加。あとは、久し…

短くスカートひらりと弧を描く 絶対領域の魔法知ってるわ

ペッチーです。微妙に間違ってる気がします・・・

10/24記〜AKIBA【¥100】LIVE vol.2

だいぶ日が経ってしまった。この日はどこへ行ったんだっけな。カードの記録を見るとTPSに行ってるね。朝、具合が悪いような気がして、二度寝して良くなったので秋葉原に出たんだった。実は既に風邪を引いてて、月曜ふらふらで出社することになるんだけどね(…

確かな何かが駆り立てる 意味も分からないままに

ペッチーです。文化の日ですね・・・ヲタ的には、やっぱり秋葉原へ行っとくべき?(笑) 今日のタイトル曲:「BLAZE」初音ミク

ニーハイ・エゴイスト

帰宅して風呂入って歯を磨いてこの時間。学院でハルカcの卒業を見届けた後、サーガがセレクトメンバーで出るライブに行ってきました。いやあ、今日も楽しかった。新曲もようやくちゃんと見れたしね。 なんだろう、サーガのライブはアホみたいに楽しい。ルミ…

てらだみつお

ペッチーです。社長のみなさーん、11月ですよー!