ポケモン日記

ブラックホワイトの攻略は主に下記を参照しています。
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/


とりあえず四天王までは攻略サイト見ずに頑張った。シロナとアデクに勝てればストーリーはほぼ終了かな。すれ違い調査も全てクリア。カセキも全てゲット。伝説系はあと、キュレムランドロスがまだ。トルネロス貸し出し中なの(笑)ゴールドスプレー使って、必死に揺れ草や気泡を探してます。それでタブンネバスラオが出てきたら、キレるよね(笑)ロイヤルイッシュ号に乗船したりライモンのドームで片っ端からトレーナーを倒してレベル上げ。初期から連れてるメンツはだいたいレベル80。
最近はサザンドラがお気に入り。ハルカcから「レベル64で進化とかどMですね」と言われたが、とても便利。りゅうのキバ持たせて「りゅうのはどう」でだいたい倒せるし、苦手な氷・鋼・虫も「かえんほうしゃ」の技マシンで攻略済み。特殊重視のため「あくのはどう」ではなく「かみくだく」なのが残念だが、「なみのり」もできる器用なやつ。
ブラックで捕獲できるポケモンに限度があるので、シフトファクトリーはじめました。ソウルシルバーからメタモンを連れて来たので、これでタマゴが簡単に作れる。手持ちをウルガモスとタマゴにして、ブラックシティからホドモエシティまでチャリで爆走すれば、孵化歩数を稼ぎつつ次のタマゴが手に入るという必勝法。ブラックで捕まえたメタモンロトムと交換しちゃいました。