2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23記

22日はひとカラ行ったくらいで特筆することもなかったので割愛します。 23日。まずは秋葉原へ。歩行者天国は復活したが、パフォーマンス禁止の立て札が。警官も巡回している。コスプレしてる人もいて、テレビカメラがインタビューしたりはしていたが。昔の、…

リンリンシグナル

ペッチーです。ボカロで再生回数が10万を超えると殿堂入りっていうんですね。

1/16上野

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー Beautiful Amulet/田村ゆかり HANABI/いきものがかり 同じ時代に生まれた若者よ/腐男塾 会いたくて 会いたくて/西野カナ Youthful days/Mr.Children D-tecnoLife/UVERworld jump/Every little thing 夏空グラ…

散々躓いたダンスを、そう 祭壇の上で踊るの?

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「ワールズエンド・ダンスホール」初音ミク&巡音ルカ

1/15記〜GILRS SPLASH 24

2011年はソダポで始まれるかな?と勘違いして、池袋のルイードK3へ。これでK2〜K4は行った。K1ってあるのかな*1。迷子になる予定だったのに、普通に開演前に着いた。 渋谷沙希子→銭谷のぞみときて、ミ★POPは3番手。意外と早かったな。曲は 君がナンバーワン …

この幻想曲に終わりをくれませんか

ペッチーです。

1/10記〜Soda☆pop

18時に大久保で待ち合わせ。Soda☆popに行ってきました。ミ★POP*1を何度かライブで見ていて、お店に行ったことがある知り合いもいて、気になってはいました。駅から少しだけ真っ直ぐ歩いて、建物の2階。ちょっと入り口は分かりづらいか。ドアに「18歳未満入店…

スパイスィ→カレー

ペッチーです。

1/9記〜こぱんだっしゅ!

前々回の続き。シルク邸で目を覚ます。11時に恵美須町で待ち合わせだったはず。のんびりと準備をする。忘れ物はないかな?ペッチーの失敗は割とシャレにならないので要注意。落し物がないかビクビクしていると、携帯を手に持ってるのに「あれ、ポケットにな…

折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ

ペッチーです。DDはやめられません。

恋色病棟

こんなかわいい初音ミクのPV初めて見た。 「メルト」超えたよー

たまには簡単でもいいじゃない

ペッチーです。

1/8記〜大阪でも新年会

8日、新幹線で大阪へ。関東の人間*1が勝手に企画した、関西界隈の新年会です。ハリーと合流して、まずはカラオケ。梅田のスーパージャンカラ。普通の部屋が空いてなかったのか、10人くらい入れるんじゃないかっていう広い部屋に通される^^ ブラックロック…

遺失物管理部機動課

ペッチーです。

1/4記〜新年のご挨拶

AFL

とりあえず買い物とかしながら都心へ向かう。初売りとやらで街は大混雑。。。人ごみは好きじゃない。上野でカラオケしていこうかと思ったけど、混んでいたので順番を入れ替え、秋葉原でDVDを購入。連絡を取り、上野に戻る。 シェリーズ開店ダッシュ。ケイト…

氷結の杖デュランダル

ペッチーです。

1/3記〜アフィリア詣

ソルト、アーヤ、サナ、キャロル、? 16時イン。ソルトさんご案内。禁煙席に座る。「ソフトですかアルコールにしますか」と聞くところで出た言葉が「禁煙ですか喫煙ですか」あるよねー、無意識に口が動いちゃうとき。1時間ボーっとしてた記憶しかない。前日…

ザンバーフォーム

ペッチーです。

12/31記〜コミックマーケット

30日は仲間内の忘年会で終電まで。付き合い長い連中なんで、気を使うこともなく楽しんできました。 31日、13時頃に国際展示場へ。コミケは観光地ではない、戦場だという言葉を聞いたことがありますが、思いっきり観光気分で行ってきました。会場のビッグサイ…

仕事始めました

5日が仕事始めでした。人によっては4日からみたいで、ちょっとラッキー?年末年始は道路がすいてるようで、いつも3〜5分くらい遅れる自宅近くのバスが、定刻より早く出発し、置いていかれることも(´・ω・`)連休といえば仕事が溜まるが、さすがに年始は稼動…

娘TYPE(にゃんタイプ)

ペッチーです。

12/29記〜ザ・キラーコンテンツ*1

http://ameblo.jp/killercon 仕事納め。帰りにシェリーズで油そばを食べようとしていたら、チケットがまだあるという情報を入手。TAKEさんと行ってきました。ハロプロから始まり、AKBに流れ、地下に潜伏し、アフィリアにたどり着き。一周回ってつんく♂氏のイ…

祝福の風 リインフォース

ぺっちーです。あけぴこーん☆ミ