1/15記〜GILRS SPLASH 24

2011年はソダポで始まれるかな?と勘違いして、池袋のルイードK3へ。これでK2〜K4は行った。K1ってあるのかな*1。迷子になる予定だったのに、普通に開演前に着いた。
渋谷沙希子→銭谷のぞみときて、ミ★POPは3番手。意外と早かったな。曲は

  • 君がナンバーワン
  • めっちゃ ラビュ→ってツタエタイ(≧▽≦)
  • Rainbow skip

藤崎いちご、古式みっち、桜庭沙羅の3人。幸咲よつばが卒業したのは知ってたけど、菓糖しょこらもだっけ。。。新曲は全く知らないのでぽかんとしてた。2曲目から少し前に出る。ここからは知ってる曲、それも割と好きな曲で、高まる。カレーの曲もいいけど(笑)
意外と早く、メインが終わってしまった。ただ、次に衝撃的なのがあったけど。。。


☆うよちーし
女子4名と、なぜか男(ノ∀`)驚く暇もなく、1曲目まさかの「そうだ!We're ALIVE」で体が勝手に動く。男は髪型や服装は女子たちと同じ。タコって呼ばれてた。タコが客席に飛び込んできたのは素でびびった。。。女子のうち、山下もえちゃんに似た子がかわいかった。


とりあえずミ★POPの物販に行き、CDを購入。去年の持ってないんだよね。。。500円のCDにチェキが貼り付けてあって握手券つきで1,000円だった(笑)3人とも初めまして。会話の内容とか、反応する部分とかが大体同じだった。気が合う3人なのかな。戻って何組か見て、キャンディーGO!GO!の「どんせいれいじー」「あーもう好き」で高まる。d-tranceは5曲のうち3曲まったく聞いたことなくて、適当に振りマネ。最後のハピゴーで端から端まで移動してジャンプ*2
D-Riveというユニット。助手席に乗せたい女の子、というオーディションで選ばれた2人らしい。レースクイーンとかやってる。なかなか楽しそうだけど、いかんせん出演順が悪かったかな。みんな、この後に備えてたからね。


Feam

  • さよならのmoment
  • Swan Song
  • ガラスの想い
  • 銀河のKiss
  • 笑顔のスイッチ
  • 君の未来を愛してる

3人とも茶髪なんだね。最近、昔の曲をよくやるのかな。たまたま自分が行った時がそうなのかな?
ルイードK3はFeamには狭すぎる。動くスペースがないよー><


Chu!☆lips

  • 恋はイリュージョン
  • 私をドライブに連れてって
  • 恋のコントローラー
  • 100万馬力のお年頃
  • 見つめてキスして抱きしめて
  • チュップス&チュッパー

新人2人が入ったの忘れてたよ。「なったん」と、栗田の妹「じゅにあ」ね。ひーむの後でヘロヘロだが、トリなんで残りHP気にしなくていいもんね。栗田(姉)が成人式を迎えた記念でメガネを取ったw(゜o゜)w


Feamとかチュップスとか、知ったの2007年とかだから、結構長いな。メインじゃないけどよく遊んでます^^
帰りに学院カフェ1ターン。アーヤ、エリナ、タタラ、モコ(たぶん)、モモ、ユリア。晩ゴハンにクリフ食べに来た。ワンコがきて、ポケモンもうやってないんですか、と。なぜバレたし!(w エリナとポケモンの話したの11月とかじゃなかったっけ。よく覚えてるな。そっからビクティニの捕まえ方講座。レポート書いてみねうち→あくび→ダークボールとか基本に忠実にやればいいよ^^
タタさんから「せんぱい痩せました?」と。前にも誰かから言われたような…これ以上痩せたら死んじゃうよー。
ユリアは初めて学院で会ったキャストの一人なんだよね。当時はともーみちゃん、なんて単語が通じるキャストは珍しかったから覚えてる。23日の卒業は、水沢DVDイベントの後に行こうか。帰りにモモから、マリオがジャンプしてブロックを叩くようなポーズで「ぺっちゃん!」と言われた。どーすれば?プリン!とか言えばいいの?と返した ←

*1:と、思って調べたらどうやら大阪にあるらしい。なぜ東京に3つなのだw

*2:会場は縦長なので、たいした距離ではないw