2007-01-01から1年間の記事一覧

12/24 2007アイドルステーション Vol.29 夜の部

渋谷のLoFtでプレゼントを仕込んで、学芸大学へ移動。会場はMAPLEHOUSE。18時開演なのに、17時半を回って1部の客が出てくる(笑)例のごとく狭い通路を抜け地下に下り、ステージのセットされた部屋に詰め込まれる。ただでさえ空気悪いのに喫煙可はないわあ…

そう考え方ひとつでほらミラクル起こせる 私もあなたもみんな一緒に

ペッチーです。今年最後の更新です。 今日のタイトル曲:「天真爛漫」桜井聖良

この冬は

どうも手荒れがひどい。 仕事の方は無事に納会を終え、昨日から9連休だったりします。まあ、昨日は仕事でちょいと呼び出し喰らったんですけどね(笑)長い休みを有意義に…過ごしたいところだけれど寒いので引きこもります♪ ←

このごろ

AKB

ひまわり1stをもって出口陽が卒業したのも、もう大分前の話・・・1公演しか見てないから、彼女のこと何も知らないで終わっちゃったよ。2ndは仕事やらなんやらで結局、途中までカフェ観が1回のみ。年明けの5日か6日で何とか見たい。FC枠1つしか使えず仕舞…

このごろ

モーニング娘。のみかんも、Berryz工房の付き片もお気に入りです。秋の娘。コンは2回参戦する予定が、2回とも仕事で断念しちゃったからなあ。正月ハローは余ってたら入りたいと思います。ハロヲタ完全に辞めるつもりはないけど、もう以前ほど熱はないかな。…

紅白

Berryz工房、℃-ute、AKB48が初出場! といっても、既にキッズは後浦桃子やまいまいの逆襲など伝説を作っているわけですが…(笑) AKBとしょこたんとリアディゾンがアキバ枠とかなんとか言われてたね。リアディゾン関係ないっつの(笑)会いたかったは去年の曲な…

付き合ってても片思い あなたの心を奪いたい

ペッチーです。忙しいというのもあるんですが、blogを書く意欲が落ちてきたみたいです。まあ、ここをなくす気はないですが。月イチも見れば充分かと思います。劇場公演に3回ぐらい入ってたり、ちょこちょこヲタと遊んだりしてますが忘れてしまったのでれぽ…

12/2 Future! Vol.8

聖良さんが主役のライブ「Future!」が久しぶりに帰ってきました。ホームの新宿レッドクロスは何と2/25以来。俄然気合が入るというもの。11時に新宿でありえすたんを拾って会場へ。到着すると既に入場待ちの列が。前回と同じくオールスタンディングで、開演は…

折れた淡い翼 君は少し蒼すぎる空に疲れただけさ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「ALONES」Aqua Times

12/2 Future! Vol.8

聖良さんが主役のライブ「Future!」が久しぶりに帰ってきました。ホームの新宿レッドクロスは何と2/25以来。俄然気合が入るというもの。11時に新宿でありえすたんを拾って会場へ。到着すると既に入場待ちの列が。前回と同じくオールスタンディングで、開演は…

折れた淡い翼 君は少し蒼すぎる空に疲れただけさ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「ALONES」Aqua Times

11/24ファンの集い

22日木曜日、仕事帰りに秋葉原により、B公演後のハリーとヨドバシで食事。23日は、チャリを直したり美容院に行ったり中古のゲームを購入したりして地元で過ごす。24日土曜日、平日と同じ時刻に出勤(当番のため)12時に仕事が終わり、さてこの後どうしよう…

生きる為に泣いている赤児のように 生まれたての純粋な心であれ

ペッチーです。最近更新してないな・・・ 今日のタイトル曲:「みかん」モーニング娘。

11/18アキバ

前日土曜は研修のため、気付けば日曜から7日連続稼動。土曜は夕方に寝て、日曜の昼まで寝てました。 ふらっと劇場に現れ、キャン待ち47。BのMCがさっぱりわからないので、カフェ観を3曲とMCまで見る。ぐっさんジャンケンなくなっちゃったんだ。ちょっとさ…

ペッチーです。記録のため簡単に更新。

11/11ラクガキ大会

AKB

朝から試験を受ける。通知はまだ来てないけど、回答速報によればギリギリ通ってたみたいです。 さてこの後どうしよっか…と考え、思ってたより余力があったので弁当を食べながら都内某所を目指す。 参加したかったのはこれ。第一希望A、第二希望がD。念のた…

ペッチーです。

好きな曲

AKB

A1:Dear my teacher、スカート、ひらり、あなたとクリスマスイブ、星の温度 A2:嘆きのフィギュア、涙の湘南、背中から抱きしめて A3:涙売りの少女、Bird、投げキッスで撃ち落せ!、小池、制服が邪魔をする A4:Only today 純愛のクレッシェンド、Faint、M…

11/1ポラ撮影

AKB

仕事が少し早く終わり、秋葉原へ向かうことに。仕事帰りだから当然スーツで、完全にノープランだったが、このままぐずぐずしていても期間がオーバーしてしまうので、ポラ権を使うことに。当日なのに入れてくれた^^ 香音ちゃんから余ってる券をもらってカレ…

悲しいことやつらいこともあるさ 楽しいことが勝ち越せばいい

ペッチーです。少し日付戻して、更新してない分を。 今日のタイトル曲:「夕陽を見ているか?」AKB48

11/4SKiファン感謝祭

KiSのファン感謝祭という名の運動会に、聖良ちゃんと同じ事務所の森下純菜が参加するらしいので行ってきました。場所は「こどもの国」のサッカー場。朝10時開始。聖良ファンはみんなオレンジチーム。純菜ファンはピンクで、SKiファンは6チーム*1に分かれた…

初めてのデート 楽しくて楽しくて

ペッチーです。明日、体が動くか不安ですね。 今日のタイトル曲:「はじめてのデート」片平妃奈子

後藤真希、ハロプロ卒業

別にユウキのせいではないよなあ。監督すべき立場じゃないし。すると音楽性の違いか。けど、事務所移るわけではないんだ。そこが謎だ。UFGに籍は残してハロプロから抜けて、今後の展開が全く読めないなあ。

今後のスケジュール

「蒼い月」は3/26に発売延期。11/22には「さくらいろ2」を発売。それ以外は予定通りと。11/11はちょいと試験なのでライブは欠席します。24日は午前中出勤なので、午後から行く予定。場所が発表されていないので、2部に間に合うかどーか。3部は確定です。

10/28君はマスカット☆エンジェル

前日、体調が微妙で予定をキャンセルして家にいたが、日曜は晴れ渡り、ハリーとかいう人が秋葉原に来ていたので顔を出す。8階にあがると人でごった返していたので、下に退避。陽が沈むのが一気に早くなったな。ハリーが無事7巡で入場するのを見届け、原宿…

最近

どーも体調が微妙な状態が続いてます。基本的には元気なのですが、咳が抜けなくて。2週間前は、日曜仕事の帰りにSKP、takeさんと鎌田で呑んだら隣の人に話しかけられヲタの説明をしてたり。11日には試験があるのでその勉強をしたり、体調を整えなきゃいけな…

窓の外が少し微妙だわ 雨足弱め中途半端

ペッチーです。ネタが貯まってる(汗) 今日のタイトル曲:「通学ベクトル」鈴木愛理(℃-ute)

さくらいろ

退院おめでとう。まずblogに上げる食べ物が肉なあたり、何も変わりないようで安心した。相変わらず高級そうなお店に出入りしてるし…(笑)

からあげ

AKB

たべたい

10/14ひろゆき講演

http://news.livedoor.com/article/detail/3345285/ これです。慶応大学のSFC*1で2ちゃん管理人やニコ動運営会社の取締役として有名な「ひろゆき」氏が講演を行うということで、はるきと見に行ってきました。12時開演だったのだが、ひろゆきは30分の遅刻。…