12/24 2007アイドルステーション Vol.29 夜の部

渋谷のLoFtでプレゼントを仕込んで、学芸大学へ移動。会場はMAPLEHOUSE。18時開演なのに、17時半を回って1部の客が出てくる(笑)例のごとく狭い通路を抜け地下に下り、ステージのセットされた部屋に詰め込まれる。ただでさえ空気悪いのに喫煙可はないわあ(笑)今回は9組出場でかなり長いステージになりそうな予感。今回はチケットの裏に番号が印刷されており、抽選でプレゼントが当たります。私の番号は109。いい番号じゃないか(笑)


まずは「eFe」聞いたことない名前だが、地下では有名な曲なのか、ヲタは大盛り上がり。Feam+司会の姉ちゃんの4人ユニットだったのね。2曲のみ。終わると一気に客が減る。再入場不可のはずなんだけどな…まあいいか。続くNamiはなんか一人テンション高い。ステージに立てることがすごく嬉しいらしい。実力は…ええと…まあがんばって。次はDANCENUTS'から選抜のピーナッツという、中学生くらいのユニット。歌とダンスで普通に楽しめました^^


19時半近くなり、ようやく聖良さんの出番。衣装は、ファンの集いの1部。セットリストは
3年間のダイアリー
(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07
天真爛漫
ラクル☆ファンタジー

キュート系でまとめてみましたクリスマスイブだからさな^^ ハロー系のクリスマスソング歌うかと思ったけど今回はおあずけ。目玉は新曲「天真爛漫」事前にblogに歌詞とコール表をうpするという熱の入りっぷり。確かに、サビの掛け合いが決まるとすごくキレイ。動きはぴょんぴょん可愛い系。この日のために新しいロングコールを作ってきたファンさんも。
抽選の方は、なんと110番が呼ばれる。1ズレでまるるがゲット。惜しい。


聖良ちゃんの出番が終わるとルカスマ。続くSurvivёは、河西姉を見られるのにワクテカしたけど、残念ながら全くタイプじゃなかった。toutouは覚えてないというか見てない外でへばってたから。Feamはお気に入り。IN BLEUに始まってMY DREAMとかSWAN SONGとかClimax Partyとか、とりあえず全部聞いたことある曲。Chu!☆lipsはどれもゲームの曲っぽい。やっぱり外でへばってたけどアンコールやってたから最後だけ突入してみた。タイトルが胸騒ぎのエロスだって(w


全てステージが終了すると、物販。聖良ちゃんのブースは、さっきまで楽屋だったところ。この建物、とにかく狭いんです。廊下もほとんどスペースないし。翌日は仕事だったので、聖良ちゃんの手作りケーキをありがたく頂いて、プレゼントを渡して早めに帰宅。みんなどっさりプレゼント買ってきてるのかと思ったけど、そうでもなかったな。とにかく私は満足しました^^


本日の写真館
超絶キャワワ(*´д`)その1
超絶キャワワ(*´д`)その2