2/18記〜アキバの中心でアイドルが叫ぶ! Vol.6

もはや定期イベントになりつつあるアキちゅーの一部。12時過ぎにアキバ着いてばんから→ハーツでステージに上がる。なのしにルカルカを歌わせて踊ってみた。見たことある先輩が数名きてた(笑) それからぴなふぉあへ。マサノブ誘ったけど、チームまいかで好き勝って打ってたからどうだったかな。。。

  • あぷりこっとだっふぃ〜

いちごコンプリート(苺ましまろ)
sweet berry heart(オリジナル)
へたっぴウインク(渡り廊下走り隊)
14歳と17歳の2人組。歌いながらもダンスはそれなりにできている。最近のAKBとか好きな女の子ユニットという感じ。

  • 野木舞香

こっち向いてbaby(初音ミク)
ときめきシュガー(けいおん!)
創聖のアクエリオン
ワールドイズマイン(初音ミク)
こっち向いてbabyって、原曲でしか知らないけど人が歌うとあんな感じか。いいかも。今日のまいか様は、ややボケ気味。サイリュームの「大閃光」を「なんて読むんですか?」と言ったり、次回ライブが2月25日(土)なのに、2月15日(日)と言ったり。そうえいば物販でも書き損じが・・・疲れてたか寝てないのかしら。チームまいかは、オリジナルコールの試行錯誤(w

  • 友野愛音

only my railgun(とある科学の超電磁砲)
パラダイスイーツ(オリジナル)
私の恋はホッチキス(けいおん!)
コンプレックス・イマージュ(ひぐらしのなく頃に)
「だじゃれ大好きアイドル」というらしい。相性はあねご(?) 彼女のファンかわからないが、客席からMCで結構いじられていたな。

恋のバミリオン
カラフルカラー
4season 太陽
まどか、よぞら、ちぃ、くりむ、ひぃ。だんだんわかってきた。MCは理想のホワイトデーのシチュエーションと、借り物競争。なぜかずっとちぃちゃんのターン。ホワイトデーは、ちぃが結構尺を取っていて1人のみだった。ようは一緒にはしゃいでくれるかわいい彼がいいらしい。借り物競争は、もうそのまま。犬とかキュウリとか無理だろJK。結局キュウリが手に入らなかったひぃちゃんに、お菓子とか入ってるような缶でちぃちゃんから制裁(w


BGMが増田有華stargazerとか、チームBのてもでもの涙とか、スマイレージスキちゃんとかでその辺も楽しかった。