2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の行動

ひらさんを劇場に連れて行ったら(元)降臨さん、satorareさん、キープさん、イプさん、motoshin、ムッチーに会ったなあという感じ。ついにAKBでも会場推しとか(w

こうして 私の就活は 終わった

就職活動の感想を書いてみようかと。あくまで自分の例ですので、役に立つかはわかりません。 大事なのは、自分と向き合うことなのかな。自分が何をしたいのか。何ができるのか。自分はどういう人間なのか。 あとは、回数をこなすこと。最初から完璧にできる…

残り10ヶ月

ペッチーです。

就職活動を終えました

今日、郵送で通知がありまして、最終面接に合格しました。今まで郵送通知はみんな不合格だったので落ち込みつつ封を開けましたが、結果は内定でしたよ。第一志望と思っていた企業に書類を送ったものの何の連絡もなかったので、受かったところが実質的な第一…

就活終了

今日の行動

ヒマだったのでタカシとムッチー(id:mucchimucchi)と上野で会う。まあ計画はしてたけど。マクドとハロショとスタバへ行ったぐらい。ムッチーは途中で抜けてパラゴーのイベントへ。タカシが持ってきたえりりんの写真集は、女子高生らしきの隣で見るプレー。5…

ハロプロアワー#7

ガキさんが司会。ゲストはえりりんと栞菜。ガキさんは仕切りがうまいですね!えりりん相手の時はツッコミ役に。栞菜相手の時は初めてで緊張しているところを話を引き出して。「あ」を早く書く勝負で負けたのに*1栞菜に変顔させるガキさん。変顔と言いながら…

そしたら絶対 私は笑って100回あなたを許せる

ペッチーです。

FLASH

えりりんの可愛さを損なうぐらい化粧が濃かったので買う気なくしました・・・ まあ、元より写真集はそんな買わないですけど。「亀井絵里」もないですし。

AKB48に関する考察

事務所とファンがケンカしてるようにしか見えないハローに嫌気がさしてきた頃、就活の間にお休みのつもりで行ったAKB48にハマりました。最近ではキモい脳内レポを垂れ流していますが、いったい何がそんなにいいのか、そして問題点はないのか、といったことを…

強い想いはきっとチカラに変わる

ペッチーです。ネタもないのでAKBのことをつらつらと。 就職活動は、今日の面接が通ってればゴールが見えそうです。

劇場のお話

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10012769645.html こういうことでした。 立ち最前の客が謝って座り最後列の女性にダイブし、病院へ行ったと。昨日の夜に公演を見に行った人から話を聞いて、事件があったことは知ってました。2ちゃんでは骨折だとか後遺…

ペッチーです。就職活動も後半戦で、今週は選考ラッシュです。

チケットの販売方法変更

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10012755869.html 枚数減らせば複数購入がなくなりますかね?なぜこれが対策になるのかわかりません。 さらに倍率が上がります。入れてしまえば、満員が解消されるので嬉しいですが、入れなくなる人が増えるのです・・・…

AKB48

昨日夜のみ参戦。連番者はkenさんで、昼参戦のtakeさんと、他のイベントで来ていたモト(id:motoshin28)もいました。日曜は歩行者天国なので、外を歩いて宣伝している無名のアイドルの間を何となく練り歩いたり、柵の外でダラダラ過ごしたり。37人覚えてる人…

追記

↑の記事が消えてなくなっていました。あれは暫定的に出されたものだったのですね。 実際に何があったのか、それについての意見などは追って書きます。

あの夏の口づけ 一瞬で溶けてく…

ペッチーです。手をグーの形から親指、人差し指、小指を真っ直ぐ立てると「I LOVE YOU」って意味になるんですって。

ただいま

回線復旧しました。Myパソコンは、修理に出しちゃったんで3ヶ月戻ってきませんけど、ネットは何とかできます。なんか施工時に問題があったらしく無料で直してもらえました(≧▽≦)

やっほー

ペッチーです。

どうでもいい話

僕はお金の勘定と節約が大好きなので、目的地へはなるべく安い金額で行けるルートを探します。もちろん、制限時間を念頭に置いて無理なら最短距離で行きますけれども。面接で会社へ来た経路を答えると、もっと速く来れるってよく言われます。通学定期使って…

わーお

誤ってモデムを踏んづけて、家の回線が途切れました(爆) 今は面接帰りに大学のパソコンから繋いでますけど。メールチェックしないといけないんで。 家に帰ったらプロバイダに電話します・・・ なんかうちトラブル多い気がする。気をつけて使ってるつもりなん…

やっと気づいた 本当の気持ち ストレートでいい

ペッチーです。

近況報告

ようやく1社から最終合格の通知を頂けたと思った数時間後、自分のパソコンが壊れました。 ちゃんとバックアップ取ってなかったのが痛いですね。自業自得なんですが。社会に出てからじゃなくて良かったですよ。消失?したデータは遊びの範囲内のものばかりな…

ぱーそなるこんぴゅーた

ペッチーです。

AKB48・Aチーム・柱推し参戦

面接受けたり、大学でゼミの資料作成してから秋葉原へ。17時にボンさん、ヘルトンと待ち合わせ。ヘルトンの隣にいたのは今日がAKB初参戦となるゆうゆーさん。雅ヲタだそうです。179番を見送って180〜183の4連番ゲット。マクドでダベってから劇場へ戻る。10…

ドミノ倒しの波

ペッチーです。京浜東北線に呪われてます^w^*1 *1:列車に閉じ込められたり、乗り込むと動いてなかったり、ダイヤ上後の発車になってる横浜線のが先に来たり・・・横浜から大宮方面に乗ると必ず何かが起こりますw

IQサプリ

松浦亜弥が出演。ハロプロ勢はこの番組苦手なのに出演回数多いねえ。今日もあんまり答えられてなかったのですが…今回はなんか問題が難しかったような気もします。簡単だった間違い探しで押すの遅いなーと思いました。最後に森山中に勝ったのは番組的に理想的…

今日の日記

朝から東京で説明会。その場でエントリーシートを書いて提出。それから大学へ移動し、証明書を受け取り、定期で帰ろうとして思い出した。土曜は渋谷で公開放送やってたよね?AKB。 まりこりんしか出演メンバー思い出せなかったけれど、どうせタダで外から眺…

白い砂浜で脱いだサンダル

ペッチーです。23時からフジテレビでヲタ芸の特集やるそうです(爆)

GABA

安倍さんが宣伝してるから飲んでみたんだけど、手にとってみたらコーヒーでした。わたしコーヒー好きじゃないので(ノ∀`)可もなく不可もなくって感じでした。ポーションほどまずくはなかったけど。