AKB48

昨日夜のみ参戦。連番者はkenさんで、昼参戦のtakeさんと、他のイベントで来ていたモト(id:motoshin28)もいました。日曜は歩行者天国なので、外を歩いて宣伝している無名のアイドルの間を何となく練り歩いたり、柵の外でダラダラ過ごしたり。37人覚えてる人はまだ少ないの香菜?
kenさんが「たこ焼き丼」を食べたいということで、ボウルズボールへ移動。3階の休憩所へ行くと、しろくまさん発見。今日が初めてで昼のみのつもりが夜しかチケットが買えず、ヒマしていたとのこと。4人で1時間ほど過ごす。劇場入り口前に貼ってある「A系B新聞」には「夕焼け、はるにゃん!」とこじはるおじさんのネタが書いてある。叫んでいた左上の人はもしや?こじぱるはひーちゃんとすごく仲が良いみたい。まあ、年齢も出身も趣味も(ぉ 同じ2人だからねえ。


takeさんとお別れして210番台に並ぶ。キャパはやっぱり275のままなのね。てか抽選5巡目なんですけど!!! 4列中央に座ろうかとも思ったが、kenさんが昼はそこだったので右サイド2列目右から3番目に。右はいつも後ろだったので、一度この奥に来てみたかったんだよね。今日の放送担当はオーィエ。
歓声と共に、照明とテレビカメラが。ああ、今日はなんかまた取材らしいね。黄色Tシャツの戸ヶ崎さんが前に出て、TBS「金曜のスマたちへ」日テレ「アンテナ22」の2局のカメラが来ているとアナウンス。すげーなおい。そして・・・


南海キャンディーズがオレらの後ろに座る*1


後ろ「リザーブシート」って書いてあったけどさー、まさか有名人が座るとはね。思いっきり近くにカメラが来てたので、どっちの番組かわかんないけどオイラ映ってるかも。名誉なことだ(w 秋元康も非常口前にスタンバイ。なんかすげー回に来ちゃったな。山ちゃんが解説してるのを聞きつつ、開演。後ろのことは忘れて前に集中・・・前回は左だったんで、今回は右からキモいレポいきます!



  • 嘆きのフィギュア

りなてぃん!りなてぃん!
でも、たかみなもいいな(ぇー

  • 涙の湘南

あゆ姉が見えない。しほりんに左手で撃たれる。今日の推しに決定?
ツインタワーの篠田・渡邊がいるが、比較的背の高いメンバーで構成されているためさほど目立たない。ウサミスがいれば似合ったと思うよ。

  • 会いたかった!

渡邊志穂がでっけーことに気づく。身長No.1はダテじゃない!か…

  • MC

総合すると、みぃちゃん・あっちゃん・ともちんが寝ているところにたかみなが来て、延々一人で喋っていたと。
こじおじ問答はmixiにお任せするとしまして(謎)MIHOの声が枯れている。ひーちゃんも熱で出たり出なかったり、のぞフィスも昼は抜けたそうですし、風邪が流行っているのかなあ。雨続きじゃジメジメしてよくないよね。洗濯物も乾かないし。まあ、成田りさの声が出てないのは風邪じゃないのですけど(爆笑)麻里子さまが「おっきな女」ということでしずちゃんに話を振る。ヲタ歓声。何で盛り上がってるのかわかってないしずちゃん。あれはさ、スタッフが用意した席が悪いよ。柱が邪魔でぜんぜん見えないもん。終始ぶすっとしてました。山ちゃんは、途中で立ち最前に移動しヲタに混じってましたが。

試験勉強でお休みのなっちゃんの代打はなんとえれぴょん。Kチームの人気メンバーをここで投入ですか。声援は大きくセンターのあっちゃんをかき消すほどだったけれど、残念ながらおれはいなくてもいいと思ったかなー。確かに普段この曲はレッスンしていなくて急ごしらえなんだろうけど、増山・峯岸に比べて明らかに踊れていない。もう少し頑張りましょう、のハンコをあげたくなった。

右はじのたかみなにケチャ(ロミオ)が集中する中、中央右のともちんに向かって必死に手を伸ばすkenさん。2人でクロスしてました。

  • 恋のPLAN

FeamのひーちゃんをひたすらROM。体調は大丈夫だったのかしら?^^;)もうMIHOには釣られないぞ。フラワー(花)の抜けた場所に補充があるのかと思いきや空白。

  • MC

山ちゃんたちが撤収するのを見ていたのでちゃんと聞いてませんでした(ノ∀`)オーィエがなんかぶっ飛んだ発言したはずなんだけど。

  • 背中から抱きしめて

たかみなが見えないっ!

  • リオの革命

あゆ姉!!!!!(*´Д`)
なるべく見るようにしてたら、視線くれたような気がする。気がするだけ。
激しく動くMIHOに惹きこまれないように麻里子さまをチラ見。今日は優しかったかな。

  • JESUS

しほりんが出てくる。あゆ姉(青)かしほりん(緑)か、右にいるほうを見る。2人一緒になることは、あまりない。正面にともちんやみぃちゃんがいたけど、干す(爆)

  • だけど・・・
  • 毒リンゴを食べさせて

お化けとか、宇宙人とか、いるいる〜(いるいるー!)


カヤとかはいいけどさ、20歳のメンバーに歌わせなくてもいいかなって(笑)

  • 未来の扉

あゆ姉に直撃を喰らう。笑かされたもん。今日は10発ぐらいきた。どれか直撃してると思う。

  • MC

篠田「皆さん、昨日地震があったの知ってますかー?」
知ってるー!とか、知らなかったー!とか。
篠田「私自身、知りませんでした。ということで、今日のお題は『震えたこと』」


そういう絡め方ですか。喋ったのは誰だっけ?しほりんが大学受験の面接で緊張してガチガチになってたとか、ちるちるが子供の頃にトイレで「10秒以内にここから出ないとお化けが振ってくる」と自分でルールを決め(何)ダッシュで飛び出したとか。
星野「トイレが震えてました」(爆)*2

  • スカート、ひらり

ひーちゃんと、さっきまで元気に見えたみぃちゃんがダウン。スカひら隊以外は9人しかいない…。






風邪が流行っている模様。毎日集まってれば、1人がかかったらうつっちゃいますよね。3分の1が風邪なり勉強なりで途中or全部欠場とはね。
ある程度慣れていて、レスがほしいなら中央4列よりはじっこの2列のほうが得かも。僕はそんなレス貰おうとはしてませんけど。

*1:正確には、自分の真後ろではありませんでしたが

*2:トイレで、って言いたかったんだと思う