2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23記〜萌フェス 2011 春の陣 飛翔

AFL

2部から参加。YSさんと半蔵門のサンマルクカフェで待ち合わせていたら、TAKEさんとコバロッテさんがレジに並んでるミラクル。カフェで待機して、開演とほぼ同時に入場すると、満員でした。 富田麻帆 宇宙で恋はるるんルーン 経験値上昇中! Wing of destiny …

街路樹のざわめき 雲間からの日差し あなたがすぐそばで見ている

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「Nyan Nyan Galaxy!」フェイリス・ニャンニャン

4/22記

AFL

この日は都内勤務だったので、終了後に呑みに行きそうな雰囲気をスルーし、退社。シェリーズへ。カレン、ラテ、ローラ、ケイト。かれんくんから「最近シェリーズ来てない」言われる。バレたか…。三つ編みダテメガネ。2日後のアフィクエの収録を気にしていた…

壊れた世界で彷徨って私は 引き寄せられるように辿り着いた

ペッチーです。GWに入ったので更新ネタを貯めないよう頑張ります。

東京に住むことになったマサノブをメイドに案内する日。14時に池袋で待ち合わせ。 学院カフェ メイリ、ルイズ、シオン、アーヤ、サナ、チルノ(?) メイリ案内でスタート。入学説明の補佐をやらされる(w 前半30分はメイリのターンだったが、今日はおとなし…

初めて会った日は 名前も知らなくて 柔らかな笑顔に心を奪われた

ペッチーです。休暇!

4/16記〜田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING Mary Rose 日本武道館

ついにキタ。水樹奈々と双璧を成すスーパー声優、田村ゆかりのコンサート。会場の武道館に着くと雨が・・・シトロンの雨か!? 周りは見渡す限りピンク。Tシャツにハッピにポンポンに…。王国民すげーと思った。席は2階スタンド。気がつくと、連番のYSさんが…

子供の頃夢に見てた 古の魔法のように 闇さえ砕く力で

ペッチーです。

4/10記〜世界、アキバ化計画

待ちに待ったねくしぃのライブ!が、その前に、ドラたんからカラオケのお誘いがあったのでパセラへ。昭和通りのほうの店舗なので、GOODMANはすぐそこ。 コネクト/ClariS Get back/Aice5 1000%SPARKING/魔法先生ネギま Magnet/初音ミク・巡音ルカ 闇色ア…

だから今 一秒ごとに 世界線を越えて

ペッチーです。最近見てるアニメは「シュタインズ・ゲート」と「魔法少女まどか☆マギカ」です。

4/9記

珍しくお誘いが来て、午後から学院カフェへ。メイリ、セーコ、ソルト、シオン、ウィル、モコ。TAKEさん連番。隣の席にぴこらー仲間のオヤツ先輩。出ま入りまで2時間たっぷりメイリ一同。ぴこらじを目の前で見ているよう。隣の席と喋っていても、笑いをこらえ…

神聖炉

ペッチーです。

4/3記〜サーガライブ2本!

AFL

石丸ラスト行ってないので、久しぶりのサーガのライブ。最初は夜だけでいいかなと思ってたけど、一緒に行くYSさんがノリノリだったので両方行くことに。まずは渋谷club asiaへ。初めての場所だったので迷子になる気でいたが、でっかい看板がすぐ目に入って迷…

SCARLET KNIGHT

ペッチーです。

4/2記

AFL

マホ、ケイト、ソーシャ、ミノリ。マホ以外、三つ編みエンカウント*1。つか、ソーシャさん三つ編みだと誰だかわからなかった(ノ∀`) ミノリちゃんはこれから清楚なイメージでいくと。しかし、胸にはワニをかたどったペンが挿してある。幼稚園の頃にヘビを首…

放課後別れたら明日は もう会えないかもしれない

ペッチーです。

3/27記

AFL

池袋に18時。とらのあなで「ヤシマ作戦」実施中とある。さすがだ(笑) ソルト、セーコ、ユイ、サナ、ユメ、チョメ、サラ。とりあえずサラにBL扱いされた。アフィリアに通うようになってよく言われるんだけど、ホントにそう見えるのか、魔女っこはBLが好きなの…

めてお☆いんぱくと

ペッチーです。ピーク時の電力消費に注意しましょう。

3/26記〜モイモイモイン卒業式

AFL

横浜のアニメイトでなのはの新刊を購入し、上野へ。17時前に様子見に来たが、並んでいるようだったので喫茶店に集まり、6階でもんじゃを食す。頃合を見計らって地下1階へ。シェリーズでモイモイの卒業式。キャストはモイ、ミノリ、ミルファク、ケイト、ソー…

メタウサ姫

ペッチーです。最近ものすごく眠いです。。。

3/23記〜放浪

AFL

停電の影響で仕事ができなくなってしまい、半ばヤケ気味に都内へ ← 学院カフェ。メイ、ソルト、モモ、モコ、サラ、チョメ。新人チョメ…いいのそんな名前で?(ノ∀`) メイちゃんにすごい久しぶりに会ったー。あけおめレベル。ラヴィトーストやウェルシュがス…

面白いウソなんて思いつかなかった

ペッチーです。