東京に住むことになったマサノブをメイドに案内する日。14時に池袋で待ち合わせ。

  • 学院カフェ

メイリ、ルイズ、シオン、アーヤ、サナ、チルノ(?)
メイリ案内でスタート。入学説明の補佐をやらされる(w 前半30分はメイリのターンだったが、今日はおとなしめ。アルバムイベントのスケジュールを聞かれたから教えてあげた(笑) 「僕と一緒にエンカウント」は説明聞いたけどモバゲやらないからなー。アイドル図鑑を見る。後半はメイリが休憩に入り、アフィリアの説明とか近況とか。会うの3年ぶりくらいだったか?

秋葉原に移動。マサノブのリサーチその1。店に入ると、すげー可愛い子が近くにいて、笑顔で手を挙げた。はるちゃんというらしい。
面白いからチェキ撮れと言われ、はるちゃんを指名する。チェキ頼むには基本的に食事とセット。お腹すいてなかったんで、ぴなカレーお持ち帰りのメニューにした。
ぴなふぉあは90分制で特に時間の案内もなかった。16時半に入り、17時で遅番に交代。遅番だと、ちぃちゃんが可愛かったかな。目と口がおっきくて黒髪のツーサイドアップ。はるちゃんとのチェキを取り上げられ「今度は私がレジ係じゃない日に来てください」と。釣られた…のかな。30ポイントで撮影権に替わります。撮りに来いってことか…。

マサノブのリサーチその2。ここは店舗狭くて、メイドも絡んでこない。完全に休憩所だなー。90分制だったけど、1時間くらいで出た。チャージ500円*1。カレーおいしかった。ノートが置いてあって、結構前からあるお店みたい。

  • とっぷすいーと

らいす、るな、ゆあ、いぶ、める
最後は完全に自分の希望で。らいすたんと思い出作りチェキ。日曜といえばらいすたん安定だったので寂しい限り(´・ω・`)
いぶが星間飛行を歌ってた。カウンター6番だったので最前でフリコピ。「みんなやってください」って言ってたからやったけど、他の人もやってよー
お見送りがちょうどらいすカクテル出たところで、マクロスFの放課後オーバーフロウが流れてて、ケチャしたら「今から歌うからもう一回入ってきなさいよー」と。実は結構疲れてました。


次の希望があるようなので、GWにたぶんまたやります。

*1:西日本からお水を取り寄せている関係で、らしいw