2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介文<メイリ>

AFL

アメブロ http://ameblo.jp/mizusawamei/ GREE http://gree.jp/mizusawa_mei/blog twitter http://twitter.com/picoonland 今日はぼくのイチ推し、メイリ・マロンフィールこと水沢めいを紹介します。 みんなを笑顔にするために、北の国からやってきた妖精さ…

8/27記〜シェリーズ「リユ」卒業式

AFL

定時ダッシュで乗り継いで上野。19:36着。リユ、モイ、ユノ、キャサリン、ケイト。みんなで遊んできたらしい。 ユノは最近周りの影響でBLバーとかメイドとか行きだして“いっぱんじん”じゃなくなりつつある?(w キャシーはポケモン買うと廃人プレイになるか…

眩しい太陽のキラメキの中で とびきり熱いままで恋をしたいよ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「夏空グラフィティ」いきものがかり

シェリーズ→スターズ

AFL

実力テスト対策エンカウントに参加。マホ、ハル、ミノリ、ユノ。1人を除いて予習ばっちりの模様。答えさせるなら○○ちゃんがお勧め、ってそりゃないだろう(笑)こりゃあ自力で粘るしかないか…とレッドフロンタムを注文するとハルちゃんにミルキーに書き換えら…

8/22記〜痛SONIC 2010 SUMMER

会場は上野水上音楽堂。地下アイドル祭を13時から7時間やっちゃいます。野外だったので倒れないか心配だったが、聞こえてくる声援に高まらずにはいられない。着いてみると、屋根ありトイレあり自販機ありでどうにかなりそう。ポンプ故障のため池に水がなく「…

伝えたい気持ちを 伝える努力しよう 息切れしないように 深呼吸して

ペッチーです。今日もライブですが、どこに行くかは…(笑)

8/21記〜BRILLIANT FLOWERS VOL.9

ちょいと紹介で、声優さんの発表会的なイベントに参加してきました。場所は銀座パセラの地下3階ホール。出演はリーダーの高橋圭一氏と声優8名+サポートで男性2人。声優を目指す女の子たちの発表会的なイベント。ライブとトークと、シチュエーションで役にな…

恋はきっと 生命(いのち)のエネルギー うつむいてる 顔を笑顔にする

ペッチーです。ドラクエ始めました(何) 今日のタイトル曲:「Love Power」Aice5

8/16記シェリーズ→スターズ

AFL

呼び出されて5時ダッシュ。モイモイ、ルーミィ、ユノ、ミノリ。どんcが買ったぴあの雑誌を持って。表紙ともちん。モイモイは寝ないでTFT頑張ったらしい。ガチですなあ。ルーミィがダイニング4周年に充てるメッセージ書いてた。こないだシェリーズが2周年で…

Cotton Candy

ペッチーです。眠れなくてなぜか書いてます。 明日のぴこらじで寝落ちしないよう気をつけます。

8/15学院カフェ→スターズ

AFL

ハルカ、セーコ、ショコラ、ユイ、ライラ@バー ハルカcに迎えられて裏VIPことカウンター横にポ主。意外と死角らしく、ドリンク空になっても誰からも気付かれない(笑)ショコラcがいつの間にかショートになっていた。ショコラcからは、白すぎるから公園で…

初めて流れてく優しい涙 胸に抱いて「強くなれ」と願う

ペッチーです。ちょっと遅れてるので連投します。 今日のタイトル曲:「Silent Bible」水樹奈々

8/12〜13大阪遠征(その2)

朝、誰かの目覚ましで起きた。クーラーつけっ放しで寒い(ノ∀`)なぜか懐かしのニンテンドー64をプレイ。スマブラとマリカー。スマブラは惨敗だったけど、マリカーは久しぶりすぎて互角の勝負。 仕事に行くまっぴと別れ、4人でキッチンズへ。本日のキャスト…

静かに揺れている淡い夢に 孤独な音楽(メロディ)を解き放した

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「キミボク」水月桃子

8/12〜13大阪遠征(その1)

自分の夏休みが12日〜16日。帰省ラッシュとUターンラッシュを考えてこの日程にしました。これなら自由席で往復できるだろうという読み。遠征は基本的に新幹線です。生まれた頃から乗ってるので新幹線が好きなんです。 前日、ムチャしてライブに参加していた…

僕らは今 壁を破り 持てる力を 試してみたいんだ

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「光のキャンベル」ピヨラビ

8/11記〜IDOL MIX

恵比寿LIVE GATEにて。懐かしいな、ちょうど1年前の8月、サーガのライブでここに来てます。そう考えると今は大きいハコでライブやるようになったな。仕事だったので参戦はムリかと思っていましたが、予想より早く上がれたことと、お目当ての出番が遅いようだ…

彼女の名前はM203号 こんな僕でも ついてきてくれるなら

ペッチーです。コミケは戦場らしいので回避します。 今日のタイトル曲:「アンドロメダ・プロポーズ」Starmarie

Apple Tale主催ライブ

田町の芝浦Cube 326にて。飛び込み参加なのでライブのタイトルわからず。Feam目当てで行ったら、色々楽しかった。気になったところだけ。 ☆城所(きどころ)あおい なんとなくキレーだった。帝國歌劇団とか歌ってた。 ☆歌姫サプライズ ここみん(百瀬小恋実) も…

8/8記〜チームB5th「シアターの女神」公演

AKB

奇跡的に一般枠で当選したため、てるりんさんと参加。あみな連番( ^ω^)おやつ公演だったのですが、15時頃に行くとすごく混むだろうということで14時に行ったら、すごく混んでいました(爆)公演やってない時間でも人がわんさか・・・常に退場規制。勘弁してよ(…

15分くらい勘弁してよ

ペッチーです。今日はいつぶりだかに14時間寝てました・・・なぜこうなったかはおいおい書きます。

8/7天体観測

AFL

あれ、なぜ私は六本木に… ごめんなさいm(_ _)m 待ち構えてると1人、2人来て4人になった。ちょっと会いたい人がいたものでね。サクヤ、クロ、ルギナ、セリシア、ハイジ、センリ。いきなりサクヤさんとセリシアさんから挟み撃ちにされ、エンカウントメニューを…

8/7記〜TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

11:20会場着。受付がわからず少し迷うが、ステラボール入口でリストバンド巻いて開始。まずは駐車場スペースで物販…しかしアフィリアは遅れている。はるきに連れられ水沢めいの後輩に挨拶(w 少ししてドラゴン連番で握手会。 12時半に22階のホールステージ…

例え時間が引き裂いても「この世界で一番あなたが好きです」

ペッチーです。 今日のタイトル曲「Crystal letter」水樹奈々

8/3天体観測

AFL

この日は年に一度の東京に集まる日・・・ということで開店ダッシュしてみました。誰もいないと思ったら、数分で5〜6人来てたけど。平日も客が入ってるのが確認できて何よりか。シャロン、スピカ、エミリー。3人は回せないんじゃ・・・と思ってたら19時半にノ…

午前はダメでも めげないで…午後ゴー!

ペッチーです。TIF2010おつかれさまでした。 今日のタイトル曲「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」アフィリア・サーガ・イースト

8/1上野→赤坂→六本木

AFL

いい加減暑くて暑くて、髪を切ってもらいに行く。が、混んでる。1時間も待たされてしまったので、多少無理を言って30分ちょっとで終わらせてもらう。ま、短く切れてさえいればおk。なにゆえ上野に17時なのか、説明が面倒だから適当にごまかしたけどさ(笑) …

VOCALOID

今年に入って、初音ミクばっかり聞いてます。きっかけはたぶん、水沢めいの出演した舞台「悪ノ娘」それ以来、初音ミクオリジナル曲の発掘をしています。結構、今の若い子はボカロとか好きなのかな?大半がアフィリアのキャストの影響ですが何か\(^o^)/ 以…

ラブマシーン

ペッチーです。7年以上使ってる携帯の電源コードが、そろそろ限界ぽいです(・v・)

7/31記〜都内アフィリアツアー

AFL

きびだんごの国からヒラ先輩が遠征してくるということで、案内に。たまたま同じ電車に乗っていて、出口に着く前に無事捕獲。シェリーズに4人で入る。 リユ、ユノ、ユウユ、ミルファク リユcかなりお久しぶりー。髪の後ろ側が初音ミクばりに緑色になってた。…