8/22記〜痛SONIC 2010 SUMMER

会場は上野水上音楽堂。地下アイドル祭を13時から7時間やっちゃいます。野外だったので倒れないか心配だったが、聞こえてくる声援に高まらずにはいられない。着いてみると、屋根ありトイレあり自販機ありでどうにかなりそう。ポンプ故障のため池に水がなく「水上」じゃなくなってた。気温は当然のごとく30℃超えてるよね。空いた池でヲタが水浴びしてた(w

  • ピョンガルー

神様クレヨンとか、ひまわりとか、Cotton Candyとか、ミルクとか。うさぎのなみ平+ギタリストのカンガルーで「ピョンガルー」座って見てたけど密かに高まってた。

  • 音たまファクトリー

こえたまユニット。1000%SPARKINGとか、オリジナルとか、おじゃ魔女ドレミとか。まさかこえたまちゃんで高まるとは思ってなくて最初は静観していたが、1000%のイントロが流れて飛び上がった。こえたまちゃんからウチワもらった。これは重宝した(*>ω<)

  • HAPPING SHOWER

2人組でオリジナルを1人ずつ。段の上のほうで休憩していたが、SUPER DRIVERがかかり、タオル持って飛び出す。最後は経験値上昇中。

  • ラブポン

ラブポン
ポニシュ→言い訳メドレー
水平線でつかまえて
渚の『…』
ももいろパンチ
池には下りず、段の上でひたすらフリコピラブポンの大きいほう、小さいほうと名乗っていたけど、こうして見ると白いほう(ぽんたん)と黒いほう(あぃゆ)なんじゃないかとも(w

  • 緑川夏海

オリジナル2曲

Beautiful shock
さくらいろKiss me


(2組休憩してました)

  • HR

会いたかった
ホークス応援歌
オリジナル(タイトル未定)
福岡の劇場型アイドル。このメンバーが出てきてAKB研究生です、って言ってもわからないよなあ。ルックスはまあまあだったと思うよ。

オリジナル(たぶん)4曲
アイドル性がすげーわ。次が出番だったので遠目からのんびり見てたけど。

あなたしかもう見えない
命の地球
アキラメナイキモチ
笑顔のスイッチ
汗だらだら垂らしながら必死に踊る。ぶっ倒れるんじゃないかと思ったけど、ちょう楽しい(゜∀゜)ちなみにRina推しですが何か。

  • Chu! lips

とびっきり!〜恋の大ジャンプはK点超え
I CHA I CHAしたいロケンロー
見つめてキスして抱きしめて
ウルトラメガトン大好き
Feam4曲のあとにK点きて発狂した。やらないわけにいかないから全力で。さすがに電池が切れたので2曲目は顔を洗って休憩する。で、ラスト2曲も全力で。この辺はヲタ側のノリが楽しい。最後にトレイン→水のない池に飛び込んでキャッキャした。

  • 歌姫☆サプライズ

それが青春
LOVEゲーム
制服を脱がさないで
ええと…もう体力残ってないはずなんですが、気がついたらステージによじ登ってました(爆)もこたんかわいい、ここみんかわいい、ちかちゃんも可愛い(ぁ これで推せる曲があったらもうダメかもしれない(何が

  • なないろR

役目を終えて静観。オリジナル2曲。なるるがいない方。石川舞ってコがカワイイみたいだよ。初めて見たけど完成度はまずまず。


ここでギブアップ。いやー、楽しかった。このイベントはぜひ定期的にやって欲しいなあ。楽しかったという意味ではTIF超えたかも。ここ数年はひたすら地下アイドルのライブ行ってたもんなあ。その過程でアフィリア・サーガにも出会ったわけで。ライブが大好きです。うさぎのなみ平がまた見たいです。