2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪ノ娘〜凄艶のジェミニ〜」

個人的な話なんで読み飛ばしておk アフィリアのメイリのもう一つの顔、水沢めい。彼女の出演する舞台という認識しか、最初はありあませんでした。初音ミク、鏡音リン・レン・・・ボーカロイドの存在は知っていても、興味はなかった。この舞台の話を聞いても…

「あら、おやつの時間だわ」

ペッチーです。初めて「悪ノ娘」を聞いたのは水沢めいのぴこらじなんですけど、VOCALOIDに慣れていなかった私の耳に、その時に異様に印象に残ったフレーズがタイトルのものでした。

1/24田町「痛☆音楽祭」

AFL

サーガの出番は20時半過ぎの予定。かなり余裕を持って出かけようとしたら、チケットを家に忘れて駅から取りに戻る。何やってんだ(´・ω・`)それでも時間は余裕で、19時にtakeせんぱいと合流。帰りが遅くなるのは織り込み済みで、腹ごしらえをしてから会場へ…

1/23都内巡り

11:45渋谷AX着。大阪から遠征できてるシルクさんを迎えに行くつもりが、気がつくと握手列に並んでいる。なぜだ?と、いうわけで地上最強の12歳ことSKE48のエース「松井珠理奈」ちやんと握手してしまいました(≧▽≦)緊張とかは特になかったけど、かみ合わず一方…

君は王女 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子

ペッチーです。今日から舞台ですね。のんびりしてたらチケット取れなかったので、土日は当日券狙いで行きます。平日は会社から遠くてむりぽ。

ドラマ「LIAR GAME」最終回

終わってしまった。なんていうか、期待しすぎたかな。新キャラと新展開に期待したのだけれど、辻褄を合わせた再構成でした。うーん、完全オリジナルは映画だけか(´・ω・`)最初から予定調和と分かっていた4回戦の方が面白かったかなあ。原作を全部読んでる…

1/17アフィリア

AFL

15:05池袋。見慣れた小柄に黒髪ツインテールが見えてうひょー言いかけたが、めいたむは既に髪を染めてる。メイちゃんでした。メイ、ケイ、フロル、シャロン…人手不足なのかツカサ@バー。みんな忙しそうであまり話せなかったな。メイちゃんは咲で麻雀少しだ…

1/11アフィリア

AFL

14:40池袋。ジュン、フロル、キャロル、ルイズ@バー。そんなに混んでないけどキャストが少ないためあまり余裕がなさそう。ルイズはマスクしてて声は治りかけ。キャロルさんに好きなものを聞いたら最初に出てきたのが「英国紳士」でした。レイトン教授の映…

ニコニコ動画&YouTube

最近更新してないのは、動画ばっかり見てるせいです。よく見るのはポケモン関係。バトル動画に、プレイ動画。実況など。みんなそれぞれに個性的なネタを使っていて面白い。493匹をだいたい把握した今なら楽しめるね(笑)あとは、「悪ノ娘」関係。正直ボーカロ…

悪の華 可憐に咲く 鮮やかな彩で

ペッチーです。

ドラマ「ライアーゲーム」

まだ第八話なのだが・・・もう次が最終回!?早すぎるよ>< セミファイナル後半戦は、密輸ゲームの変形「ゴールドラッシュゲーム」でした。まだるっこしい数字はなくして、1億運んだか否かの二択になった。で、原作の密輸ゲーム後半戦を元に作られてるね。…

私 身も心も 汚れなき乙女でいたいのに

ペッチーです。ようやく12月の仕事が終わりました。

1/9秋葉原とらのあな

AFL

13時の1回目から行こうかと思ったけど体調が微妙だったので2回目に合わせて14時過ぎに。お昼食べて2回目。ロゼとアリアがチラシ配り、クルミちゃんとユカフィンが握手。クルフィン!After*の衣装に、羽織ってるのがクルミちゃんが黒でユカフィンが白。とりあ…

ハルカなる時の旅人

ペッチーです。最近どうも体調が微妙なライン上だったので、今日は思い切って一歩も外に出ず寝てばかりいました。明日からまた元気に活動します(`・ω・´)

1/5仕事始め

いきなりチャリの鍵を忘れる。正月ボケ一発目。事務所着いてもそこまで悲惨な状態ではなかった*1。午前中、頭の働きがにぶい気がして、連休で頭が仕事に慣れてないだけかと思ったが、午後に気付いてしまった。こりゃ風邪だ。省エネで何とか乗り切る。4日にシ…

1/3学院〜映画〜学院

AFL

とらだよをゲットし12時少し前に待機。takeさんと開店と同時に入る。ルイズ、キャロル、ライラ、ケイ、コヒメ@バー。ルイズにいっぱい遊んでもらった。まだ喉は治ってない模様。。。てるりん先輩と待ち合わせしてシネマサンシャインで「マクロスF」を見る…

1/2自宅でマージャン

麻雀分からない方は読み飛ばしてください。 家族で麻雀やりました。マットと牌だけです。全自動なにそれおいしいの? みんな弱いので時間かかるかかる。早く切ってよ待つの疲れる>< 配牌で対子がいっぱいあったから3回ポンして中張牌をさらし、九萬と東の…

ダイヤモンドクレバス

ペッチーです。風邪ひいたっぽいので省エネ更新で。

1/1突発新年会

明治神宮の北参道にて、メイド屋台があったので参加。takeさんと14時半くらいに行ったら、既に長光さんとどんちゃん。さんが。あぃゆとぽんたんに久しぶりに会った( ^ω^) 閉店で町田へ移動。takeさんに真珠さんを加えて新年会。といっても思いついたのは今…

12/31紅白

AKB48と水樹奈々が見たかったんだけど、21時過ぎくらいまでだいたい見てた。いやあ、今年の流行は大人数かね(笑)全部で1,000人はステージに立ったのではないかというくらい超豪華。blog見るとサーガメンもかなり注目してたみたいだね。

あけまして

おめでとうひょー\(∂∀∂)/