2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ、腕章、日回り

AKB

K3rd千秋楽 梅ちゃんの動画を再生した後、候補として上がるのが大阪の梅田だよね。 本題はこっち 慌てて補足 というわけで、値上げです。最大の原因は、朝4時がデフォルトになった並びにあると思うんですがいかがでしょう?不平不満は多くても、なんだかん…

笑っちゃおうよBOY FRIEND

ペッチーです。

300(スリーハンドレッド)

映画を見てきたので、そのあらすじと感想です。現在公開中なので伏せ。

巻き戻せない 時間の背中に 寄せては返す 波が切ない

ペッチーです。 今日のタイトル曲「Only today」AKB48

紺野さん復帰

今更感があるけど、書いておきます。平日はちゃんと更新する時間が取れなくてさ。 最初に感じたのは、落胆でした。もうハローには戻らず夢に向かうと信じてたからさ。ガッタスやるつもりだったなら休業でいいじゃん。 でも、世間じゃ救世主って表現されてる…

公式記録員

AKB

こちら 動画もあるので見てください♪画質はちょっと悪いですが。。。*1 本題。公演の詳細レポートを毎回blogにアップしている人が、試験的な導入ではありますが、公式記録員として入場できたそうですね。客を差別化するマイナスよりも、多くのファンがそのbl…

脳内パラダイス千秋楽

AKB

仕事を終え、職場を出たのは19時半。それから急いで到着は20時過ぎ。入場規制はかかっておらず、8階にあがれました。最初に目に飛び込んできたのは… 腹筋をしながら山手線の駅名を一つずつ叫ぶ高田の姿 なんちゅうタイミングだ。まあ、今日に相応しいといえ…

必ず夢を叶えてみせる この歌に込めて 君に誓いたい

ペッチーです。辻ちゃんは正式に結婚したようですね。 今日のタイトル曲:「ありがとう」今井優

短文更新

http://blog.seira.tv/?eid=664612 これ、いいね、可能性が高いのは 1.課題のレベルが高すぎて聖良ファン全員沈黙 2.出来が悪いのを見かねた聖良さんがファンの口に不意打ちでクレープを突っ込む 3.意外な得意分野を持つ人がいて、素晴らしいレポート…

誰にもわからない 未来は不安と希望の宝箱

ペッチーです。時間がないってば! 今日のタイトル曲:「Heaven Knows」水樹奈々

オリキュン収録

なんか、桜井聖良単独じゃなかったようですね。で、結構集まったみたい。とりあえず、無事に済んだようで、よかった。おれは、ちょっと会社関係にバレるのが怖くて回避しちゃった。起きたら11時回ってたし。 http://blog.seira.tv/?eid=663007 すげーかわい…

友人と会ってきた

横浜で大学時代の友人に会いました。駅で待ち合わせ、甘太郎で焼肉&飲み。お互いの近況報告などをね。彼はヲタだって知ってるから面倒なゴマカシは必要ありません。AKB48は名前だけわかって、モーニング娘。現メンバーは田中れいなと久住小春だけ知ってまし…

6/16ポッシボーイベント

ラゾーナ川崎で、ポッシボーのCD発売記念イベントがありました。あっきゃん&はしもんで1枚、ロビン&ごとぅーで1枚の計2枚。会場には15時少し前に到着。はるきを見つけ、hisaとわかなちゃんがいた。satorareさんや、CCさん(id:carina_canopus)にもお会い…

春の声が聞こえる頃 次の道へと離れ離れ

ペッチーです。今日は1日、家でネットしてるか寝てるかでした。疲れ溜まってたんですかねー。 今日のタイトル曲:「初恋のカケラ」THE ポッシボー

さくらいろ

マンガみたいなひとコマ ええっと… こんなこと書いた気がします。実現した! 塾開校 「聖良塾」って、幕末にありそうな名前だな。おれは女装して入ればいいのかな?(w

研修生

AKB

これこれ 全体的に見て、印象は悪い。AKBって当初、どちらかというと清純な感じのコが多かったというのもあるしさ。今でこそ、現高1メンバーなんか都会に染まったようだけど。最初からソレだと興味は惹かれないなあ。チームBのほうがずっと見たい。ファー…

第4弾が出てないのに第5弾シングル

AKB

僕の太陽ねえ。 個人的には、桜が1曲目で、軽蔑が5曲目というイメージなのですが。BINGO!は良曲だけど、さすがに聞いたことない曲は判断しかねるなあ。AKB48でステージで発表されてない新曲が決まるのって初めてのことじゃないか。楽しみにしておきまーす…

初恋のカケラ

ペッチーです。今日はラゾーナ川崎にポッシボーを見に行きます。

週刊プレイボーイと、オリキュン

今こんな感じです。 週刊プレイボーイは、昨日買ってきました。聖良ちゃんのことはそれなりに知ってるつもりなので、この記事を読むと、脚色だらけだなあと思います。 >一見、「このコがアイドルやってるの?マジで?地味!!」と思ってしまうほどの 失礼な(…

6/12秋葉原

今日は仕事が早く終わって、帰りに秋葉原に寄る。ほし☆とわかーなが入り待ち(?)してて、たかみな、あっちゃん、ミネギシなんかが車に乗り込んだ。峯岸ヲタのみっちさんに会った直後のことでした。 カフェに入ると、なっつみぃ生誕の準備をしていて、ひら…

世界のどこかで輝く 恋人たちの約束は

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「あなたとクリスマスイブ」AKB48

6/10秋葉原

雨のため、ホコ天はなし。12時に電気街口到着。飛蝗さんと待ち合わせてました。あんまり会ってなかったので、食事に行く約束を。UDXの3階、ゆかりでモダン焼きを食す。新社会人になってからの話を聞いてもらいました。その後、劇場に移動し、少しB公演のカ…

逢いたくて 逢えなくて 長すぎる夜に光をさがしては

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「Way of Difference」GLAY

Chocolove from AKB48

AKB

恒例の握手会週間のようですが、仕事で忙しくなった私には関係のない話です。PVを見たんだけれど、ありゃ一体なんだい?女の子銃で撃って、倒れて、体から噴き出したのは血じゃなくてチョコでした・・・ってつまり何を訴えてるのだ!? センターのりなてぃん…

高田、星野卒業。ひまわり組へ

AKB

もう古すぎるネタなんで今更ソース貼るほどでもないよね。詳しく知りたい方は「AKB48 メモリスト」で検索してみてください。*1 今井優に続いて高田彩奈がK3rd千秋楽をもって卒業、星野みちるがA4th千秋楽をもって卒業。AKの公演が終了したら、Bを除き残った…

会えない日々が 訪れたなら 生きてゆけない

ペッチーです。 今日のタイトル曲:「春 ビューティフル エブリデイ」亀井絵里&光井愛佳

歌って欲しい曲

笑顔がスキッ!/制服向上委員会 水平線でつかまえて/三浦理恵子 スカート、ひらり/AKB48 恋ING/モーニング娘。 恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ 笑顔YESヌード/モーニング娘。 ずっと好きでいいですか/松浦亜弥 Justice to Believe/水樹奈々 挙げ…

ペッチーです。寝る時間なので省エネ更新で。めーぐるの誕生日は知ってたけど、米ちゃん*1は知らなかった。 *1:チームB

6/3秋葉原路上

朝は適当に起きる。家でパソコンやって、14時過ぎに出発、15:30ジャストオンタイムで到着。聖良ファンが何人か。ャマナシさんの姿がふと見えなくなる。そしたら、確実に遅刻してくると思った聖良さんまで時間ぴったしじゃないですか。ダッシュで駆け寄る。現…

もしも生まれ変わっても また私に生まれたい

ペッチーです。 今日のタイトル曲「Yellow Yellow Happy」ポケットビスケッツ*1 *1:懐かしい