値上げ、腕章、日回り

K3rd千秋楽
梅ちゃんの動画を再生した後、候補として上がるのが大阪の梅田だよね。


本題はこっち
慌てて補足
というわけで、値上げです。最大の原因は、朝4時がデフォルトになった並びにあると思うんですがいかがでしょう?不平不満は多くても、なんだかんだ言って通っちゃう人が多いわけなんです。移設してキャパ増やすのは…できないんだっけ。1kはほーんとにお得だったのになあ。3kは、コンスタントに通うと、ズシリときそうだ。でも、この対策って、一見さんに来てもらいやすくするという目的は全く達成できてないのと違うかな?本気でそれを狙うなら1kが限度だと思いますが。
本人確認は、K3rd千秋楽で使われた腕章かねえ。聞くところによると簡単に切れてしまうそうなのですが・・・それじゃルール守ってもダメになる恐れが出てくる。


公正を美徳とするのは大いに結構。けど、がんばる余地があってもいいんじゃないかなと私は思いますね。値上げしてもヲタはついてくるでしょう。目に見えて並びが解消されてくれればよいのですが。ファンが増えたというより、徹夜も辞さないファンが増えただけのような気が。彼らが求めているのは「安心感」なんですよ。確実にチケットが買えるというね。自制には期待できない。並びを禁止したって販売時間に殺到するでしょ。
ただ、腕章つけるとなると仕事に支障をきたす人なんかは平日来なくなったりするかも。あんまりいい方法とは思えないが。収支が成り立つなら、でかい会場でのイベントやコンサート増やしてほしい。漏れる人が少ないから。


つらつらと書いてみましたが、これが正解だという結論は出てないです。何を優先するかにもよるんで。ひまわりのゲネプロがあったら行ってみようかな。
ほんと、ルールが細かい。今度は出演メンバーまで細かくなる。初心者に説明するの大変なんだからね!(w