脳内パラダイス千秋楽

仕事を終え、職場を出たのは19時半。それから急いで到着は20時過ぎ。入場規制はかかっておらず、8階にあがれました。最初に目に飛び込んできたのは…
腹筋をしながら山手線の駅名を一つずつ叫ぶ高田の姿
なんちゅうタイミングだ。まあ、今日に相応しいといえばふさわしいか。カフェに集まった人数は、知る限り一番多かったんじゃないかな。ふじひろさんを見つけ、一緒に観覧。曲はメドレーまで終わっていて、梅子のコメントも終わってたそうです。おー、なんか中央より少し右に、久しぶりな顔がいるねえ。高田が秋葉原!まで行ってカフェもみんなで拍手。そして、一人ずつのコメントに。覚えてるところだけ。


佐江・・・みんなが大変なときもうるさくてごめんね。チームKがひとつになれたのはチームAがいたからだと思います。
えれぴょん・・・AKB48…チームけい!!!を久しぶりにやる。大盛り上がり。
なっつみぃ・・・時は戻らないし、止めることもできない。そう泣きながら語る彼女は、以前よりいくらか大人に見えた。
かおりん・・・ケガをして公演に出られなくなって、目の前が見えなくなったけど、みんなに支えられて今日までやってこれた。・・・次の方のが出てませんが^^;)
梅ちゃん・・・飛行機で来る途中、思い出すためビデオを見て涙ぐんだ。ほとんど公演に出られなくて、今日だけ出るのも憚られた。めーたんが一生懸命代役をやってくれて嬉しかった。
めーたん・・・MARIAの代役をやること、申し訳なくて、梅ちゃんのファンの目を見られなかった。


梅ちゃんとめーたんのやり取りも感動的だったけど、劇団NYが全て持ってったかなあ。「何みんな泣いてんの?」と演技っぽく始まり、NYのNとYの形のワッペンをポケットに入れた。2人の立ち位置になる側に・・・と。
その後、全員のコメントが終わり、「草原の奇跡」カフェも含めての大合唱。梅子がステップ踏めてない…感覚抜けてるんだね。そして、今井優がソロで歌を披露。タイトルは「ありがとう」ストレートすぎるメッセージソングで、ごめんね歌はそんなに上手じゃないけど、この場面じゃ感動するよなあ。間違いなく夏希に宛てたものだと思います。その後の優ちゃんのコメントも最高だったし。色々と言いたい事もあるけど…なっちで良かった。って。


終演後は、カフェの人間は先に出され、特にサプライズはなし。ふじひろさんと別れ、先に公演から出てきたギンぎんと喋ってました。そのうち出てきた香音・はるき・SKPを加え、二重丸という居酒屋へ。呑み会楽しかった(≧▽≦)あんまKの話してなかったけど。
エレベーターに乗ることをえれぴょんに・・・なんでもない(・v・)