公式記録員

こちら
動画もあるので見てください♪画質はちょっと悪いですが。。。*1


本題。公演の詳細レポートを毎回blogにアップしている人が、試験的な導入ではありますが、公式記録員として入場できたそうですね。客を差別化するマイナスよりも、多くのファンがそのblogを参照できることを選んだのね。そのblogの書き手が周囲からバッシングされるかもしれないって考えたのかなあ?劇場は狭い世界だから、すぐに顔が割れるんだけど。
私個人としては、別に構わない。AKB48に対して以前ほど固執してないというのもあるだろうし、160枠も159枠も変わらないと思うし。確認のためにそのblogを見ることもある。内容に間違いもあるけどね(笑)

*1:AKB日誌ももう少し何とかならんもんかね?なかなか劇場に行けない遠方のファンもいるわけだし、Web上に高画質の動画をアップするぐらい手を回してくれてもいいんじゃないでしょうか