6/12秋葉原

今日は仕事が早く終わって、帰りに秋葉原に寄る。ほし☆とわかーなが入り待ち(?)してて、たかみな、あっちゃん、ミネギシなんかが車に乗り込んだ。峯岸ヲタのみっちさんに会った直後のことでした。
カフェに入ると、なっつみぃ生誕の準備をしていて、ひらなさんがいた。ウチワとサイリューム配ってました。
さきぱー、ぱしおん、はるきあたりとグダグダ。MVP撮影の香音ちゃんが、どこのオネーチャン?な格好で来てました^^
対象内8、対象外19まで。意外と詰め込まなかった。はるき・ぱしおんとカフェ観。MARIAで有華の調子がよろしくなかった。Aメンも来てたし、ひまわり組のレッスンかな?君はペガサスまで見て離脱。


MCの内容:AKB内でほかにどんな曲を歌ってみたいか


とも〜み・・・パンダの着ぐるみで禁じられた2人
こりす・・・えれぴょんかおりん、まーちゃんと4人でミニペガサス
めーたん・・・佳代ちゃんと2人でほねほねワルツ
まーちゃん・・・蜃気楼。相手は誰なんだろう。見てみたい気もするが・・・
佐江・・・才加と禁じられた2人。メンバーに話すとリアルすぎると言われた。両方男じゃないよ
えれぴょん・・・投げキッスで撃ち落せ!
香菜・・・「くまのぬいぐるみ」の、ぬいぐるみになりたい。投げられるといいよ!!!!!香菜そっくりのぬいぐるみ、見てみたいなあ^^
かおりん・・・動物園の着ぐるみを8つ全部着て、やっぱりペンギンがいいと言いたい


劇団NYあり。優ちゃんがTAKADAに対抗し「I・M・A・Iといえば?」だったり、高田が優ちゃんとNYの真似事をしてみたり。が、どれも不発だったかな^^;)
最初、彩佳がいたはずの位置にめーたんがいて、ちょっとショックだったぜ。TAKADAが最後列に移ってたね。
このMCを聞いていて、たまにはチーム内でユニットメンバーをシャッフルすればいいのにと感じた。Bはまだ慣れてないけど、練達したAKなら。1公演だけにしてしまうとチケット競争率が高くなるので、何回かね。K1リバイバルであなクリのメンバーが毎回変わったのは面白かったしさ。
まあ、ひまわり組の存在によってこの案は必要なくなるのだけれど。3人ユニットをダブルスタンバイにすれば、6通りの曲が出来上がる。長く公演をやるなら、変化があったほうが面白いよね。実質は1軍2軍なのか、ほんとにメンバーがめまぐるしく変わるのか見もの。特に後者は通っても飽きないよね。