6/16ポッシボーイベント

ラゾーナ川崎で、ポッシボーのCD発売記念イベントがありました。あっきゃん&はしもんで1枚、ロビン&ごとぅーで1枚の計2枚。会場には15時少し前に到着。はるきを見つけ、hisaとわかなちゃんがいた。satorareさんや、CCさん(id:carina_canopus)にもお会いする。HAYATO。さんもいらしてました。


15時を10分くらい押して、メンバー登場。暑かったのではるき・さとられさんとパラソルのあるテーブルで鑑賞。遠くて、誰が誰だかわからない。さとられさんにメンバーを教えてもらい、何度か近づいて観察。6人の印象は


かえぴょん・・・こんなにかわいかったっけ?確か記憶では全く推せなかったのだが。
もろりん・・・割とかわいい。気になる。
はしもん・・・可もなく不可もなく
ごとぅー・・・ちっさい
ロビン・・・ちょっと雰囲気違うのでわかる
あっきゃん・・・ごめんあんまり興味なし


並べると↓
かえぴょん=もろりん>はしもん>>>ごとぅー、ロビン、あっきゃん


セットリストは↓

1.ヤング DAYS!!
2.初恋のカケラ
MC
3.金魚すくいと花火大会(ロビン、ごとぅー)
4.夏のトロピカル娘。(あっきゃん、はしもん)
5.旅の真ん中
6.乙女ナゾナゾ
MC
7.主食=GOHANの唄
曲は「初恋のカケラ」と「乙女ナゾナゾ」が好きみたいです。


少し遠目に見ていると、ヲタがすごく面白い。ヲタ芸だったりフリコピだったりがんばってんなーと。自分もヲタなんだけどね!TNXのチラシを配られたので、見てみる。ギャルルとかキャナァーリのことが書いてある。CCさんにポッシのこととか色々と解説していただいたのですが、キャナァーリ倶楽部には僕と同い年がいるらしいです。下は小学生らしいので「めーたんとまーちゃん」と思っておけばいいだろう。
ポッシボーは、ビジュアル・曲ともに悪くはない。どんどん推してくほどではないが、機会があったらイベント行ってもいいかな。とりあえず曲を聞いておきます。


終演後、フラフラしていると、清さん(id:sin14)に会った。かえぴょん激推しらしく、握手会を眺めてた模様。暑かったので、自分はすぐ退避。ラゾーナが珍しかったのでウロウロして、横浜へ向かいました。