友人と会ってきた

横浜で大学時代の友人に会いました。駅で待ち合わせ、甘太郎で焼肉&飲み。お互いの近況報告などをね。彼はヲタだって知ってるから面倒なゴマカシは必要ありません。AKB48は名前だけわかって、モーニング娘。現メンバーは田中れいな久住小春だけ知ってました。その後、ボウリングへ向かうが、2時間半待ちだったのでカラオケに変更。なんか2人とも古い曲ばっか歌ってました。僕が歌ったのは


SECRET AMBITION水樹奈々
明日への勇気/吉成圭子
Yello Yello Happy/ポケットビスケッツ
軽蔑していた愛情/AKB48
EQUALロマンス/CoCo
愛の言霊サザンオールスターズ
DAN DAN 心魅かれてくFIELD OF VIEW
永遠ラブリン/小倉優子
My Love/川嶋あい


ひどい・・・一般人の彼はほとんどが初めて聞いた曲だろうね!前回のアキバで歌えなかった曲を中心に。友人は「もう恋なんてしない」「ミッドナイトシャッフル」「STAY AWAY」「摩訶不思議アドベンチャー」「ガッツだぜ!」など古い選曲だったので、何曲か釣られてます。おれらが小学校くらいに流行ったものだよなあ。最後は最近の曲で、と言われたので、娘。にしようかと思ったけど、My Loveにしてみた。あいのりの主題歌ね。


すごく楽しかった。でも、横浜という場所のせいか、カップルをたくさん見かけました。友人ともいいけど、少し淋しかったのも事実。好きな人と、こんなデートしてみたいなあ。
あ、選曲にはもう少し気を使いますよ(w