8/21記〜BRILLIANT FLOWERS VOL.9

ちょいと紹介で、声優さんの発表会的なイベントに参加してきました。場所は銀座パセラの地下3階ホール。出演はリーダーの高橋圭一氏と声優8名+サポートで男性2人。声優を目指す女の子たちの発表会的なイベント。ライブとトークと、シチュエーションで役になりきるオーディション的なコーナーも。トークはひどいグダグダだったが…ライブはみんな一度は聞いたことあるだろう選曲で、歌うまい子もいてそれなりに楽しめた。3時間半もあるとは思っていなかったが。成田ひよりの「夏色グラフィティ」が上手で驚いた。全然知らなかったぜっ。奈々さまとかマクロスとか初音とかあって高まった。ベルベットムーンとかロミシンとか(≧∇≦)まさかのチュッ!夏パーティとかもあったw(゜o゜)w
席の数数えたら、なにげに100人以上来てた。客層は一般人が大半。てか出演者の家族とか友達だよね(w ヲタっぽいのは少ない。物販は初原ちえ、成田ひよりの2名に参加。


上野に移動。巡回に来ていたヒラ先輩を筆頭に4人で5時ダッシュ。ユカフィン、ルーミィ、リユ。実力テスト対策エンカウントのため、みんなハチマキをしている。「天才ユカフィン」とか。キャストに問題を出し間違えるか、キャストから出された問題を正解するかで1ポイント。問題はクジで決まるため運も必要。
とりあえずクイズ大好きなので挑戦してみる。時間切れになったけど、ルーミィの「間違えてもいいから答えて」と言われ答えたら当たったw(゜o゜)w 1ポイント獲得。諦めない気持ちが大切だね。ユカフィンから重大発表が重大だからけやき広場に来るよう言われた。リユにさよならした ←←


六本木に19時ちょうど。1人追加して5人。サクヤ、センリ、クロ、マヒル。一番人が来そうな土曜の早番で4人しかいないのか…。
スロトークしてるくろべーが相変わらずプロでした。あとはカレー食べて界隈で喋ってただけ。ヒラ先輩が嬉しそうでした(謎)


日比谷公園でカキ氷を食べてきたYS氏と合流。学院カフェへ。ユリア、ヒヨリ、サラ、ユウキ、メイリ、アーヤ@バー。なんか見たことある人が来てメイリと魔法写真撮ってた気がする。結構オーダー入ってたな。メイリから世にも奇妙な物語ごっこに誘われ、呪いにかかってみた(何)ヒヨリそういえば久しぶりに会ったな。プールで写メ撮ってた以外はずっと浮き輪に捕まって浮いてたため、肩の少し下が筋肉痛らしい。空いた時間はYS氏にサーガ論を一方的に語る(←×)このタイミングでユウキさんから話しかけられテンパる。サラさんはコヒメさんが好きらしい。
会計ヒヨリ。メイリと遊んでたら怒られた。すみません厄介で ←←