8/7記〜TOKYO IDOL FESTIVAL 2010

11:20会場着。受付がわからず少し迷うが、ステラボール入口でリストバンド巻いて開始。まずは駐車場スペースで物販…しかしアフィリアは遅れている。はるきに連れられ水沢めいの後輩に挨拶(w 少ししてドラゴン連番で握手会。
12時半に22階のホールステージへ。エレベーターに乗ると22階は「箱根」と書いてある。32階が「函館」36階が「札幌」になってる。下の階は九州とか。品川プリンスホテルって周りスーツとかだよ・・・Tシャツでウチワ持ってて申し訳ない(笑)
まずドリームキャンパス、おーぃえ辞めたんだ。まいにゃにがっついてみた。そこから2組はわからない。ディアステはみりんちゃんしか知らない。そうこうしているとアフィリア。My white ribbon→ルミナスの泉→ワタシ☆LOVEな☆オトメ!→放課後_ロマンス。ドラたんについてうっかり最前行くと、いつもの先輩方に囲まれ、ヲタ芸大会が始まる。ぼくはのんびりフリコピしたいだけなのに…混ざったけど ←  MCで柵に上るヲタがメイリいなかったっぽかったので少しだけ(←×)
まいにゃがぱんだねこの格好してるの見届けて退出。


フードコードでカツサンド食べる。カウンターじゃなくてテーブル席がいいんですが…*1。18時のももクロちゃんまでまーひーだなと想い、適当にステージ見るかと22階の宴会場に行くと、YS氏から連絡があり1階に舞い戻る。takeさん、SKPと合流。セブンイレブンなんてこないだまでなかったよな…。外は炎天下だったので、やっぱりフードコートにポ主。はるきりん合流。
休憩を終えたら、またサーガ握手会へ。そしてドラたんとメインステージ。ついにももクロちゃんを見られるo(^-^)o さすがにメインは客の入りが違うねー。一曲目がももいろパンチだったのだが、ぱたぱたライブの記憶しかないよ(謎)2曲→MC→5曲は結構きつい^^ ラストはもちろん怪盗少女。うひょ♪
プリンスシアターに移動してはるきゃんとクリーム。3曲頑張る。3曲目がキャプティブでしっかり口上やった(・∀・)続くJewelKissは子供過ぎる…が、まさかの“ジンギスカン”で高まる(笑)この辺りは水沢さんの後輩らしい。クリームは仲間内にヲタがいるからよーく知ってる(笑)
ぱすぽ☆中野腐女シスターズか迷ってハシゴにする。アイドリングとJK21が早めに終わってぱすぽ見れた。ご搭乗ありがとうございます…ってそういうコンセプトだったのかw(゜o゜)w さすがに地上アイドルは歌もダンスもすげーや。
メインステージに舞い戻って724。きゃんちかわいいよきゃんち。推すならきゃんちだな。腐男塾を先に見たけど、こちらは普通にアイドルちゃんでした。ラストがサイリウムライトで高まる^^


品川到着から9時間経過。もう体力的にしんどかったので、最後のライブはYSさんに任せて退出。皆さんお疲れ様でした。疲れました(w ちなみに6ヶ所くらいで常に同時多発イベントのため、そこかしこにアイドルちゃんがいました。推しメンがフードコートをうろうろしてるところとか、ももクロのステージを見に来てるところとか、サイリウムライトでPPPHやってるところとか見てないです(爆)

*1:注:ここは六本木ではなく品川です