8/8記〜チームB5th「シアターの女神」公演

奇跡的に一般枠で当選したため、てるりんさんと参加。あみな連番( ^ω^)おやつ公演だったのですが、15時頃に行くとすごく混むだろうということで14時に行ったら、すごく混んでいました(爆)公演やってない時間でも人がわんさか・・・常に退場規制。勘弁してよ(´・ω・`)
チケット36番で7巡、4列下内1をポ主。影アナはあみなちやん!この日のお昼であみなちやん400公演目だったそーで。まずは前座ガールこと横山結依がロマンスかくれんぼを歌う。ヲタのコールがうるさくて歌が聞こえないわけだが(ノ∀`)どんだけー。熱くなるのはいいけど、自己満足で潰しちゃダメよー。で、Overtureが流れていよいよ開演(`・ω・´)


  • 勇気のハンマー
  • 隕石の確率
  • 愛のストリッパー
  • シアターの女神

スタートの衣装は・・・工事現場か?愛のストリッパーで「あみはるあみはるあみはるきゃん!」ベタだけどシアターの女神が好きです。歌詞はまあ、あれだけど(笑)曲がいやおうになく高まる。

  • 初恋よこんにちは

石田晴香センターだけどアンダーなのだろうか?クラス替えの曲。天使のしっぽ系統でインパクトはあるが、曲はあまり面白くない。

  • 嵐の夜には

かな、なっち、みゃお、まりやんぬ。5曲だとこれが一番好き。裏から出てきて、鏡やイスを使って変化のあるステージも魅力。

  • キャンディー

あみな、とも〜み、ゆか。ゆったりしていて面白みに欠ける。左右に大きく移動するくらいか。ほけ〜っとあみなちやんを見ていればいい。最後のほうは柱に隠れて見えなかったけど。

かな、はるきゃん、きたりえ、ちかりーな、まりやんぬ。なんか衣装はラクロスぽかったけど印象が薄い。

  • 夜風の仕業

みなるんソロ。よく知らない子でこの曲だと眠くなるね。。。ゆきりんオリジナルが聞きたいです。


どれも外れはない。まだ初見なのでイメージが固まってない。

オネストマン→チームB推しの流れはめちゃくちゃ楽しい。チームB推しのあみなちやんではんぶんこ挙手制度に参加。手を挙げたらホントに「はんぶんこ」してくれたので放心してしまった。メンバーごとのコールを覚えてもっと楽しみたい。


MCは○○48を考えようとか、告白シチュエーションとか。最後にラッキーセブンのPV見たけど・・・・・。ハイタッチで言いたいことがありすぎて何も言えない失態orz スピード速かったけど、2秒くらい時間あったので一声かけたかった。とりあえず、楽しかったのでまた行きたい。