8/12〜13大阪遠征(その1)

自分の夏休みが12日〜16日。帰省ラッシュUターンラッシュを考えてこの日程にしました。これなら自由席で往復できるだろうという読み。遠征は基本的に新幹線です。生まれた頃から乗ってるので新幹線が好きなんです。
前日、ムチャしてライブに参加していたため、ゆっくり家を出て13:49の新幹線に飛び乗る(←×)新大阪でハリーと合流して恵美須町へ。そこから歩いてキッチンズ。先に来ていたヒラ先輩と3人で入る。1年ぶり2回目の学食。前に来たときはアフィリアに行きたてで、何もせず食事だけして1時間経過したが、この1年で魔力を上げていたため、余裕がある。
大阪にはマンゴティーネ、ドワーフチップス、ラヴィ・トーストがない。ただし春巻やフライドチキンなど揚げ物が豊富。ランチメニューが常時食べられるのは周知の通り。ファーストドリンクでエルフ・ココという大技に挑戦。ちなみに池袋だとほかを先に頼むよう言われます。少し時間かかるからね。まず案内してくれたのはハルナさん。いつも笑顔を絶やさず、タイミングを見て喋りに来て、細かい挨拶も欠かさない模範生。大阪の先輩だったら好きになるな(笑)キッチンズは大阪だが、常時静かでまったりしている。池袋の方がよっぽど賑やかである。レジには他店の宣伝がたくさん置いてあった。
他にキャストはイリスさん、ユウリさん、ナナリーさん、アリスさん。ユウリさんとナナリーさんはサーガブログで見たことあるな・・・(笑)アリスさんは新人らしく、ずっとナナリーさんについて教わっていた。ラーラミルクちゃんに似ている。
本日の宿主がSKEを見に栄へ行っている*1ため、だいぶ時間があり、出ま入りま。OToGi8のCDをゲット。それでも時間があるのでなんばへ歩いて移動。なんばHatchでボーノコンの会場推し。ちょうど公演が終わる頃で、懐かしいメンツに出会う。こまき師匠に連れられ、5人で焼肉食べほーだい。ハロプロの話とか懐かしいぜっ(ノ∀`)
22時半で宴も終了し、シルク邸に移動。まっぴー合流。5人でSKEの紹介VTRを見たり何やかや。平松可奈子ってコが可愛いと思います^^ みんなで好き勝手やるのがたのしー。そんな感じでダラダラと寝る。電気を消してもひそひそと・・・修学旅行か!翌日に続く。

*1:ていうか自分も当たればSKE見てダイニング寄ってから来るつもりだったw