4/10記〜世界、アキバ化計画

待ちに待ったねくしぃのライブ!が、その前に、ドラたんからカラオケのお誘いがあったのでパセラへ。昭和通りのほうの店舗なので、GOODMANはすぐそこ。

アニソン系でいくはずが、気がついたら初音とかAKB歌ってる。


時間がまだあったので、とっぷすいーとへ連れ込む。ゆあ、いぶ、らいす、ひとみ、るな、じゅり。日曜じゅりは初めて見たと思ったら、お休みがいて代打らしい。
なぜかいぶやんとイカ娘の話。だいたい把握した(w BDメニューは売り切れてた。
ひとみさんとは挨拶しただけで特に話していない。
ゆあ店長の延長コールはいつものことなんだけど、今回はじゅりがついてきた。これからライブだから帰ると伝えると「目当ての子の出番はまだでしょ」…ツッコミが的確で参る(ノ∀`)



いよいよライブ会場へ。最初のS.G.Bはアニソン系。あまり知ってる分野ではなかったけれど。次のSBBRは全員男性で、メタル系っていうのかな?ナイトメアとか歌ってた。音量がでかくて唸るような歌い方で、苦手かな。。。バンドの入れ替えで流れてるBGMが「Only my railgun」「Lost my music」「Paradice Lost」「LOVE&JOY」と、完全にヲタ仕様になっており、ヲタ芸を打つ人も。私ですか?なんかUOが回ってきたような気がしないでもないですけど ←

  • ねくしぃ

いきなりACのパロディから始まる。ボーカル4人が女性アイドルで、バンドメンバー5人が男性。で、男性陣はACのCMに出てくる動物*1の格好を…「ねくしぃ〜」 ←←


いちごコンプリート
黄色いバカンス
スケッチスイッチ
1000%SPARKING
FU WA RI告白
偶然天使
Get Back
見事にアニソン祭りでした。あまり知らない…。お客さんはかなり入っていて、ねくしぃ予約で70人弱だとか。ボーカル4人がそれぞれ活動してるみたいなんだよね。前のほうの盛り上がりはすごかったなー。
しずちゃんの自己紹介が、みんなの妹からみんなの幼な妻になってた(w あと、こよてさんは天使コヨテルだそうです。
すげー楽しくて、連番のドラたんと最前センターでやらかしてきました(゜∀゜) 投げてきた風船を打ち返した(←×)ライブは年に2回ペースらしいけど、もっとやってほしいなあ。

  • 怪奇学園サラマンダー

脱力系ホラーバンドというらしい。悪魔に呪われた学園、という設定で簡単な劇が進みながら少しずつ歌う。まあストーリーは内容ないんだけど、1曲が短くてテンポとノリはなかなか。最後にアンコールまでやって、何を歌うのかと思ったら残酷な天使のテーゼ。ここだけ方向性変わりすぎや!


ねくしぃのメンバーと色々話してみたかったけれど、物販的なものはなくてしょぼーん(´・ω・`) バンド系だしアイドルのライブとは違うよね。

*1:ありがとウサギ、さよなライオンなど