4/9記

珍しくお誘いが来て、午後から学院カフェへ。メイリ、セーコ、ソルト、シオン、ウィル、モコ。TAKEさん連番。隣の席にぴこらー仲間のオヤツ先輩。出ま入りまで2時間たっぷりメイリ一同。ぴこらじを目の前で見ているよう。隣の席と喋っていても、笑いをこらえられないんですが・・・\(∂∀∂)/ この日はメイリ16号が出勤してました。メイリ39号は反対側の電車に乗っちゃうらしいです。ぴこーんらんどは、外に出て右へ行ったホテルの3階に入り口があるそうです(!?)


秋葉原へ移動し、スタジオペンタゴンへ。オタポケのチャリティーライブをお昼からずっとやっているということで。ついて少しして、出てきたのは「にゃんすり」 前は「にゃーすりーぶす」としてno3bのカバーをやっていたはずだけど、1人抜けて、AKBのカバーに変わったらしい。とりあえずovertureで会場が全力MIX(笑) 歌ったのは「おしべとめしべと夜の蝶々」「遠距離ポスター」まさか、久々のおしめしがこことは(笑)
少しして、マベっ娘3名。

  • 山口菜緒

ロマンティックあげるよ」「遠距離ポスター
Sキャラ。芸歴8年で21だと。

「candy smile」「わがままな流れ星
キャンディスマイル最後の「好きだよ」にオレモーってのがマーベルっぽい

  • 森永まみ

「(オリジナル)」「UFOをつかまえろ」「トルネード」
いつの間にか2列でマーベラーに混ざってた(゜∀゜)w


いよいよ、今回の目玉「ロマンスターズ」アイドル評論家アイドルこと、ひろぴょんがプロデュース兼メンバーのアイドルユニット。どんなステージかと期待していると……3人しかいない。みかこcが体調不良のため欠席で、トークのみで歌はなしとか。ガーン。でも仕方ないか。結構、若い連中が前に押し寄せてたな。人気なのかな?ほかのメンバーは全く知らない。曲は「一番星」と「シャイニングガール」というらしい。また見られる機会があればいいな。
さて帰るか・・・と思って準備をしようとすると、聞き慣れたイントロが。これは…初音ミク巡音ルカの「magnet」じゃないか! 荷物を置いて慌ててステージを見る。ぴゃああ…この曲大好き(*>ω<) どうやらWMという、B-cats発のアイドルユニットらしい。かわいい?いや…推さないもんね。で、次の選曲がマクロスFの「ライオン」・・・ええと、B-catsってどこにあったかな? ←


とっても高まった後は、お腹がすいたのでばんからでラーメンを食べて、隣のとっぷすいーとへ。らび、みぃる、ゆうな、いぶ、じゅり、Sion
じゅりちゃん多め。今日来ると思ってたよ、と釣られる。らびんぬのツインテが悔しいけどかわいい。いつの間にか店長に昇格してた。オタポケ読んでたら後ろからおどかされた(´・ω・`)
しおん、てかSionがいた。ハーフか外国の方?喋ってないからわからんけど、名札がSionだった。あと新人ゆうな。ゆるいレイヤーで、普段は自宅コスでコミケ等には出現せず。落ち着いた雰囲気で、最近入った中ではかなりいい感じ。