4/3記〜サーガライブ2本!

石丸ラスト行ってないので、久しぶりのサーガのライブ。最初は夜だけでいいかなと思ってたけど、一緒に行くYSさんがノリノリだったので両方行くことに。まずは渋谷club asiaへ。初めての場所だったので迷子になる気でいたが、でっかい看板がすぐ目に入って迷わず。着くとDoki Doki ドリームキャンパスの出番だった。それからpre-dia→まいにゃ。ラグランジュ☆ポイントってのが新曲なのかな?最初PVが流れてて、途中から本人が出てきてその曲を歌った。あとは恋愛サーキュレーションとか、さくら、咲くころになど。サーガはトリでした。結構お客さんが入ってて、狭い^^;)

  • 聖ナルwktkノ星
  • メドレー

 教育的指導
 Triangle Wave(ロゼ、ミィナ、メイリ、ユカフィン、ルイズ)
 遥かなる時空の旅人(マホ、カレン、アリア、アヤミ、ミク)
 アキハバラ

  • 恋をゲームにしないで
  • ニーハイ・エゴイスト

めちゃめちゃ懐かしかったよー。遥かなる時空の旅人、みんな知ってる?たぶんクルミちゃん以降の3期生は歌うの初なんじゃないかな…。恋ゲーは今のところサーガの曲で一番好き。毎回歌ってくれないかな(笑)
「いやはやもはやフゥ〜♪」「クルミが一番おひめさまー!」「アフィリア充よりありあ充」など、自己紹介も定着しつつあるね。メイリが「メイリです」の一言で終わらせてしまったり、委員長が「比翼恋理のだーりん」を噛むなど、事故も(笑) そういえばソロライブへの意気込みを語るところで、ミィナさんがワイヤーアクションて言ってたような・・・できるものなら見てみたいぞ(笑)


4人でファミレスでしばし談笑。夜は出演者がかなり多いので、出番はラスト付近という情報だったのでゆっくりする。徒歩で恵比寿LIQUIDROOMへ。到着するとTEAM 純情 with DPGだった。それからドキキャンでまいにゃかな?夜は「Peace In Myth」で始まり「なのです」「コズミックUNIVERSE」「DREAMSCAPE」など。ここでもサーガはトリでした。うひょ。

  • メリディンの祈り
  • 飛行実習〜Learn To Fly
  • ルミナスの泉
  • オペラファンタジア
  • ニーハイ・エゴイスト
  • ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
  • 放課後_ロマンス

昼夜でwhitismをほぼ制覇。モモーイPのカバーはオペラファンタジアのが好きだな。
委員長がメンバーの自己紹介を飛ばして進行しようとすることもありましたが(w
マホちゃんの自己紹介が「みんなの妹」になったみたいなので、握手会で妹にしてきました ←


次は23日の萌フェスだよ〜 1曲目は4月8日のあふぃスト*1の投票で決まりました。
飛行実習の曲とフリを早く覚えたいぞ(*>ω<)

*1:完全にメイリ一同が乗っ取った放送。ぴこらーの間では、ぴこらじ番外編ではないかとの見方もあり