10/28君はマスカット☆エンジェル

前日、体調が微妙で予定をキャンセルして家にいたが、日曜は晴れ渡り、ハリーとかいう人が秋葉原に来ていたので顔を出す。8階にあがると人でごった返していたので、下に退避。陽が沈むのが一気に早くなったな。ハリーが無事7巡で入場するのを見届け、原宿へ服を買いに向かう・・・が、山手線がストップし断念。総武線に乗って高円寺へ。


まず、ありえすたんを捕まえ、食事(爆)マーボー丼が辛くて泣ける。杏仁豆腐で立ち直る。出番は20:35からと聞いていたので、満腹でゆっくり会場へ。中に入ると、すごく狭い。人数はそこそこ入ってるから窮屈である。よくわかんない3人組がMAX歌ってた。いや、歌ってはいないか。口パクすらしていない(笑)あれはお笑いだったのかなあ(マテ 次の愛葉るみといい、もうちょっと気合い入れて来いとか思ったり思わなかったり。愛葉るみはソロで歌うのは今日で最後らしく、感極まってたのはちょっとだけ心に響いたけど。次が美弥乃静。ここで周囲のテンションが上がる。なるほどたしかに、ノリの良い曲が多く、楽しめるステージだ。


聖良さんはトリで登場。真っ白な衣装に、背中には天子の羽根。後で気付いたけど、マスカット「エンジェル」か。

最近はラストにもってくるこの曲が1曲目。10/26の誕生日に近いライブということで、ファンが仕込んでいたウルトラホワイトを点灯。きれいでした。ほんとに15分で消えた(笑)

  • (* ̄(エ) ̄*)ウタ'07

今日の聖良さんはいつもより輝いてる気がした(笑)

んなあああああ〜〜ww
AKBの中で歌ってみたいって、先月路上で言ってたからやるならこれって気はしてた。けど、実際目の前で歌われると・・・(*´д`)
高橋みなみを完全にトレースしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=V_ICh52Rz-M

客を座らせ、自分もイスに座って歌う。全く聞いたことのない歌、歌い手。探してみると、ありましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=TYuj1pYEjMY
優しくて、和むね。聖良ちゃんの歌唱は、ここでも原曲に忠実でした。そして、すごく嬉しそうだった。お気に入りなのかな。

  • Real Heart

久しぶりだあ〜。ダンサーさん2人バージョン。これのCD早く出ないかしら。

  • Go to the Future!

ちょっと混み過ぎてダッシュケチャできなかったなあ。


今回感じたのは、聖良さんの歌声の使い分け。カバー曲では限りなく忠実に原曲を再現する。声色も、歌い方も。だから、驚くほど自然に聞こえる。対してオリジナル曲は、あくまで歌い手は「桜井聖良」だと感じる。(* ̄(エ) ̄*)ウタはわざと少し崩しているようだけれど(笑)Bird→ギュッと ずっと→Real Heartでそんなふうに思いました。
家がちょっと遠いので残念ながら誕生祝は回避して帰途に。ファンはケーキや自分の誕生日のリラックマを渡してたみたいでふ。
http://blog.seira.tv/?eid=764013