11/4SKiファン感謝祭

KiSのファン感謝祭という名の運動会に、聖良ちゃんと同じ事務所の森下純菜が参加するらしいので行ってきました。場所は「こどもの国」のサッカー場。朝10時開始。聖良ファンはみんなオレンジチーム。純菜ファンはピンクで、SKiファンは6チーム*1に分かれたので結果的にオレンジが一番多い。最初の案内は片平妃奈子がしてくれました。僕はあなたのことよく知ってるよ^^ 整列してラジオ体操から始まる。りりかの選手宣誓はふにゃふにゃでした(w

  • 第一競技:玉入れ

対戦相手はピンクチーム。人数の差があるのでSKiから5人くらい助っ人を呼んでます。みんな小中学生の女の子ですが^^;)オレンジは人数が多いので、いっせいに球を取ると地面になくなる(笑)そんなわけで少し遅れもしましたが、結果的には勝利。10ポイント。

  • 第二競技:ポートボール

2m以上のロングパス禁止という厳しいルール。相手はまたもピンク。この辺り、全く考えられていない対戦カードなのだが・・・前と同じく小さい女の子が助っ人に入るので、あまり強くは当たりに行けない(笑)結局0−0のまま試合終了し、聖良ちゃんと純菜のジャンケンで勝利(ノ∀`)

  • 第三競技:綱引き

トーナメント戦。1回戦2回戦は選抜メンバーで参加せず。私は決勝のみ参加。決勝の相手は青チーム。なんか柔道着を着たでっかいのがいる。こっちにも力に自身のあるファンはいたけど、引いても引いてもびくともせず、敗戦。準優勝。

4色対決。2色ずつ「リンゴ」「バナナ」に分かれる。ルールを思い出すのに少しかかった。省エネで勝つコツは、2つ隣の席を目指し、埋まってたらそこから最も近いところを探す。あとは瞬発力(笑)指示を出す松尾真冬が楽しそうでした(笑)黄・緑・オレンジ・ピンクでやって3位。。。その後、メンバー達のプレーを観戦。いきなりオニになり「えええ〜〜w」と言われてしまう聖良ちゃん。その後は、必ず2つ隣へ反時計回りに移動し、最小限のエネルギーで息を切らすことなくゲームを終える^^


走れるよう、お昼は食べ過ぎないように!休憩時間に試しに走らせ、選手決めに入念な聖良さん。何が何でも優勝する気です^^ 私?かなり遅いです(w

  • ストリートパフォーマンス

その場で即興で何かやれ!というもの。こんなプログラム知らないよ。。。ヲタ芸とか、旗を振ったりだとか、みんな苦しんでました(w りりか(緑)は笛を吹きながらファンを先導し、出口から出て岡を登って階段から下りてくる。で、7番目オレンジチーム。演目は・・・ミラクル☆ファンタジー!?ひゃっほい→ヲタ芸→敬礼→SKiポーズ(清く正しく美しく) よっしゃ打つか・・・
え?聖良役オレなの?
1番のサビだけ、うろ覚えで踊る。当然練習する時間とかないのでタイミング外すorz でも本人から「聖良でした」と言ってもらえたのでOKかな。

曲はおなじみ「マイムマイム」SKiのちっちゃいこ達を見て動きを思い出す。途中からなぜか、ファンが1人輪の中に取り残され、輪が狭まるところで色々イジられる(時には蹴られるw)という事態が発生。なんともヘンテコな楽しみ方を開発してしまいました。。。

  • 第五競技:ペットと一緒に小玉ころがし 年の数だけふんじゃった

空のペットボトルでボールを転がし、第一地点へ。その場で年の数だけ足踏み。走って第二地点へ。そこで好きなものを叫ぶ。第一地点へ駆け戻り、ペットボトルでボールを転がしバトンタッチ。8人終了でゴールとする。
一人ずつで文章にしようかとも思ったけど、何て言ったかよく聞こえないので、各自適当に。桜井聖良じゃツマラナイので「Real Heart」にしときました。手早くこなしたつもりだったけど、4チームのうち3位。

  • 第六競技:チーム対抗リレー

8人で50mずつトラックを回り、400mで競います。私は第三走者。特に順位変わらずそのまま繋いだ…つもり。バトンが一周してくる頃にはトップに立ってた(!)アンカーのみくぽん*2がそのまま突っ切り、なんと1位でゴール!

  • 最終競技:選抜リレー

選抜メンバー3人+1人が、今度は100mずつ走ります。これですべてが決まります。ヨーイ・・・ドン!
第一走者が、純菜に進路妨害される(笑)第二走者で盛り返したけど、バトンパスで痛恨のミス。第三走者がかなり詰めたけど、及ばず2位。ここでもアンカーを務めたみくぽんが走りきりました。
試合が終わり、メンバーたちのリレーもありました。聖良さんは8年ぶりに走ったそうです。


結果発表
オレンジチームは3位。今日初めて会う人同士もいたりしたけど、監督の聖良ちゃんを中心に大健闘でした。てか、ぼくちん疲れたよ_| ̄|○w 次は優勝したいなあ!次回やるって言われたら参加するか迷うけど(ぁ ラストはりりかが三本締め。



競技が終わってからは聖良ちゃんに遊ばれたり(ぉ なぜかファンが一列に並び、SKiメンバーが移動しながら握手していく。逆でしょ!!!1人ずつ見ていくと、少し推せそうなのは松尾真冬かなあ〜と思ったり。聖良さんは1人ずつに言葉を投げかけているので、前の人とどんどん距離が開いていき、最後に一人だけ残る形に。熱心だよなあ。会場はもう撤収して、外でプチ撮影会やりました。
ジャージだけでなくスニーカーもさくらいろなんです




本日参加の聖良ファン:
あらちゃん、かずくん、あずまさん、りょ〜くん、yasuさん、ありえす、デンスケさん、O川さん、アラーキーさん、TAKEさん*3


おつかれさまでした!スポーツ大会、ひゃっほ〜い☆
…ホントに疲れた。帰りの電車でひたすら寝てました^^;)

*1:黒、白、赤、青、緑、黄

*2:ほんとはタレントさんなんだけど聖良ちゃんは体調を考慮して回避

*3:書き忘れあったらゴメンナサイ