12/2 Future! Vol.8

聖良さんが主役のライブ「Future!」が久しぶりに帰ってきました。ホームの新宿レッドクロスは何と2/25以来。俄然気合が入るというもの。11時に新宿でありえすたんを拾って会場へ。到着すると既に入場待ちの列が。前回と同じくオールスタンディングで、開演は10分早まり11:50。お昼のライブは珍しいね。

今日は6人。全部で8人いるそうです。新宿村で見たな。2×3のフォーメーションダンスがなかなか良い。のっけから割と楽しめたね。

  • ツキカゲ☆センセイ

2人+ダンサーで2人。最初はなぜかドラクエのテーマにのせて「ツキカゲツキカゲ〜♪」

ひぃちゃんはいません(謎笑)
IN BLUEとSWAN SONGが気に入ったかな。聞いた人にしかわからないと思うけど、マーメイドの曲と、白鳥の運命の曲です。中3・高3・お母さん(笑)の3人だそうです。この中だと高3のCHIAKIが少しいいかも。


13:25くらいかな?ここまで後方で見ていたのだけれど、前のFeamファンがハケて、聖良ファンが前進。2列目センターにポ主。

  • スッペシャル・ジェネレーション

イントロに反応し、隣の小太郎さんと叫ぶ。爆笑。なんてことしやがる(笑)ライブで聞くのは去年の夏ハロえりりんバージョン以来じゃないかな。最初はポカンとしてたけど、曲が進むにつれてフリ思い出してきた。もっかいやってくれないかな、練習しとくから(笑)さすがの聖良さんもBerryzのかん高い声まではトレースできてなかったけど、めちゃめちゃ面白かった。衣装はピンクのフリフリメイドさんだもんなあ。

  • Real Heart

やっぱり衣装が少しおかしいが、聖良さんは聖良さん。パフォーマンスも安定していて、安心して見ていられるね。

  • MC

「Realはフリコピする人が多いけど、ダンサーさんのパートをやってる。そりゃあスタイルはいいけれど…」とふてくされてみる聖良さん(笑)いやいや聖良さんが一番だよ!とか言おうとしてやめといた(何 今日の飲み物は100%リンゴジュースだったのかな?ファンのエビナコールを今日はあえて放置(笑)それと何よ、2/24は夜がソロライブで、昼にジョイントライブを予定してるって?聞いてなあーい。

  • Go to the Future!

ライブタイトルにもなっている曲です。これをやらないとねー。でもワンハーフだった。サクっと次へ。

  • アクティブ・ハート

酒井法子の曲か。1回だけ初台で歌ったね。明るくて、すごく優しい曲です(´ー`)
次はどういうわけかスタンドマイクを用意して…マイクをうまくはめられない聖良クオリティ(笑)

手話つき。そうかこういうことか。全く予想だにしなかったが、当て込まれてみるとぴったりはまっている。密かに好きな曲です。いつだったか劇場で有華が歌ってたっけ。儚げな歌声に、少し停止させられた。

テレビにも出ちゃった有名な曲(笑)これが最後です!ってええ〜!?もう終わりなの?



・・・
どのグループも持ち時間は30分で5〜6曲。他の出演者もそこそこレベルが高いため、ホームのはずなのに聖良さんが主役という印象は受けなかったな。出番はあっという間だったね。構成はある程度彼女に決定権があったみたいなので、自分はもちろんだが他のグループも見てね、という気持ちの表れだろうか。他と競うつもりがない聖良さんだからかな。普通、主役が一番目立たないとダメでしょ(笑)
スペジェネで本日のビックリかと思いきや、後半に碧いうさぎを仕掛けておく辺り、非常に楽しませてくれるなと。参った(笑)


物販→出待ちまで済んで15時前。これから秋葉原に移動との指令が(笑)聖良ファンは東新宿から乗り継いで末広町へ。秋葉原に着くと、既に路上でカメラを構えたヲタクに囲まれている聖良さん。素早い(笑)私はチラシを配るのは正直ヘタなんですが・・・ヲタを釣るチャンスなので頑張らねば。なぜか、白河よしのというちっちゃいメガネっ娘アイドルが聖良さんのチラシを持って宣伝してくれました。合間を見て私も撮影…デジカメ家に忘れた_| ̄|○ 久々に携帯で。


こちら紅布
既に薄暗い秋葉原駅
リクエストしたポーズ。間違っても「会いたかった」ではないъ(`∀゜)


そんなこんなわけで400部*1をサクっと配ってしまうのが聖良&聖良ファンクオリティ。おつかれさまでした!

*1:配ってる当の私からすると本当にそんな枚数いったか?という感覚だが、本人がそう言ってるし一度補充したので実際は全員でそのくらい渡したのかもしれない