1/3記〜アフィリア詣

ソルト、アーヤ、サナ、キャロル、?
16時イン。ソルトさんご案内。禁煙席に座る。「ソフトですかアルコールにしますか」と聞くところで出た言葉が「禁煙ですか喫煙ですか」あるよねー、無意識に口が動いちゃうとき。1時間ボーっとしてた記憶しかない。前日の2日は、することが無くて寝てたか、パソコンやってたかDSやってただけで1日過ごしていたため、寝正月モードを引きずっていたらしい。
満席のため1時間で出て、近くにいるというムッチーに会いに行く。アカシウスというロールプレイングカフェに初入店。ここは学院ではなく学園。アフィリアは「隣国」らしいよ(笑)旅人から始まり、王子様とか騎士とかそーゆーランクらしい。リオルっていう子とムッチーの掛け合いが面白くてチャチャ入れながら見てた。会計は10分単位。


頃合を見計らって、今度はムッチー連れて戻る。メイリ、ミィナ、ユリア、ライラ、セーコ、?。メイリは「あけましてピヨピヨピヨ」言ってた。なんだそれは^^ パーカーのフードの紐をリボン結びして気が済んだのか、休憩入って、終わってからはカウンターだった。ペッチーのタイミングの悪さは異常^^ セーコさん珍しく遅番でネコミミ装備。「あけおめいり」しておく。22日のライブ行こうかな。ライラとユリアにも新年の挨拶。ぴこらーなので会計ライラに「今年もぴこーんだぜ」と言ってみた ←


帰ろうかとも思ったけど、まだ早かったので寄り道。年中無休のとっぷすいーと。らいす、みゆ、ゆあ、さき。みゆちゃんはテストは大丈夫だったみたい。次もう会うか分からないので、チェキを頼む。「これ見られたら、らびちゃんに怒られますね」…そんなにガチ推しで広まってたっけ?卒業は、1月31日(月)が最後になります。らいすたんから、手を顔の前でガオーされるよくわからない新年の挨拶をされる。どこにいたのと聞かれ、正直にアフィリアアカシウスと答える(爆)さきたすに「髪切った」言われた。半月以上前だお。。。*1


そんなわけで2011年も好調な滑り出しです。

*1:この半月、行ってなかったんだけどw