1/10記〜Soda☆pop

18時に大久保で待ち合わせ。Soda☆popに行ってきました。ミ★POP*1を何度かライブで見ていて、お店に行ったことがある知り合いもいて、気になってはいました。駅から少しだけ真っ直ぐ歩いて、建物の2階。ちょっと入り口は分かりづらいか。ドアに「18歳未満入店禁止」と書いてあったが、ホントかなあ?(w
店内は、アフィリアに慣れてるせいかもしれないが、割と狭い。この日の出勤はフロアが幸咲よつばさん、キッチンが妃咲みぁさん。カウンター席とテーブル席があるのかな。色んなものが置いてあった。黒ヒゲ危機一髪はお客さんとのゲーム用なんだろうけど、人生ゲームまである。やるの?(w  なんというか、全体的にネタっぽい。ヲタなら楽しめると思う。
店内のモニターではSoda☆popのライブイベントの模様が流れていました。よつばさんと喋っていて、自己紹介やらここへ来た経緯やらで、あっさりアフィリア・サーガのメイリ推しをバラす(爆)そしたらサーガのことはよく知っているようで、モニターでニーハイ・エゴイストのBバージョンや、放課後_ロマンス*2なんかを流し始めた。少し前から気付いていたけど、なぜここにCDがあるのだ(笑)そして、他のお客さんに「きょおのへやぎ!」の説明とかしてた。


90分で退出。1時間制で、いきなり延長してるっていうね。慣れすぎ。takeさんとはここで別れ、黄色いラインの電車で真っ直ぐ秋葉原へ。ムッチーと新年初とっぷすいーと。らいす、みゆ、ゆあ、みぃる、らび。ツンデレどSイベント開催中。一応、参加するかどうか聞かれるらしい。 まず、らいすたんからマフラーを引っ張られて席に案内される。ツインテで余計若く見える。かわいい(*>ω<)
水を入れるコップには氷だけ。トレイには塩コショウ。なるほど。。。氷に塩をかけるのは聞いたことあるが、コショウはどうなるんだろう。 ゆあ氏に交代し、パインジュースに粉チーズとタバスコ。おかしいな、どSはあったけどツンデレはどこだろう?みゆちゃん来て、机にこぼれたコショウを見て「拭きなさいよ」いや、こぼしたのお米ちゃんなんですが…。拭き終わると「飲みなさいよ」意外とやるね(w コショウまみれの氷水が溶けて、見た目ただの泥水。タバスコジュースもなかなかだったが、コショウ水のほうがきついね^^
他のお客さんは、氷にシロップと砂糖だった。そうか。ツンがしょっぱいで、デレが甘いか。なぜかモニターでラピュタ放送してた。音なし。時間も遅いし、ドリンクも飲めないので1時間で退出。


通う店舗が1つ増えるかもしれません(・v・)

*1:スターポップ。ミスターとは読まないw

*2:久しぶりに見たみゅーみゅーがかわいい