12/29記〜ザ・キラーコンテンツ*1

http://ameblo.jp/killercon
仕事納め。帰りにシェリーズ油そばを食べようとしていたら、チケットがまだあるという情報を入手。TAKEさんと行ってきました。ハロプロから始まり、AKBに流れ、地下に潜伏し、アフィリアにたどり着き。一周回ってつんく♂氏のイベントにまた参加するとはねー。ナイスガールプロジェクトを中心とした、つんく♂プロデュースの試合型エンターテイメントかな?応援するメンバーごとに色が決められており、リングに上がるとその色の紙テープを投げるみたいだ。イベント前に参加者が売り子として紙テープを売ってたので、アフィリアの黄緑を2つ購入。


<元祖女子プロアイドルをやっつけろ!恐怖のチャレンジバトル2対1>
メイリと、農業アイドルこと渚の2名が、女子プロの井上貴子と対決。実況が井上貴子の名前を間違えててめっちゃ睨まれてたw 2対1でも勝てるわけはなく、メイリが魔法を使ったり、農業アイドルだからジョウロは体の一部です、と武器を使ったり。もちろん本気でやったらケガじゃ済まないので、台本通りに試合は進む。最後は叩きのめされます(w


<本物のグラビアクイーンは誰だ!地獄のゴロゴロベッド!!>
倉岡生夏と、とっきーの対決。つんく♂が子供とベッドでゴロゴロしてて思いついたらしい。ベッドの上で手を使わず転がり、相手を落とせば勝ち。これはガチの試合ぽい。倉岡生夏の勝ち。南側はベッドでいうと脚の側になり、ゴロゴロ押し合いをするので、大変なことになってました^^


<ああ無情の因縁がここに!キラコンコミュニケーションバトル>
借り物(人)競争。是永美記北原沙弥香仙石みなみ森咲樹のナイスガール選抜 VS はしもん、もろりん、ロビン、ごとぅーのポッシボーで対決。3年ぶりくらいに見たけど、ロビンは変わってなかった(笑)
・名刺を集める。単純に枚数が多いと勝ち
・名前に数字が入ってる人を連れてくる。その数字の大きさで勝負
・小銭を大量に持ってる人を連れてくる。金額ではなく枚数で勝負
もりさきとコレティが近くに来た。もりさきが可愛かったので名刺上げたらアメくれた(笑)名刺はナイスガールの勝ち、数字も千を引き当てたナイスガールの勝ち。最後の小銭は、何と両チームとも44枚タイというw(゜o゜)w ナイスガールの勝ちということで、ライブで1曲歌います。曲は何と「鳴り始めた恋のBell」…まさかまた聞く時が来るなんて!


<うちらはみんな崖っぷち!キラコン女学院 デビルVSエンジェル 蹴落とせ!ガチンコタッグマッチ>
山内菜緒・松野美佳のデビル組と木村亜里沙千代田唯のエンジェル組とのプロレス。たまに女医さん(森川真実?)が割って入る演出あり。デビル組の勝ち。


<課外授業!「もはや草食旦那にゃ頼らねぇ!」初代ギャルママ王決定戦!>
各地のギャルサー的なものの代表が集い、台に上がって手押し相撲でバトル。リングに子供連れて来てる人がいたな(w 体格のいい人が順当に勝ち上がり、決勝に。回避VS受けの勝負。何度も押しを見事に受けていたが、最後に受け切れなくて決着。


<これぞ女のプライドバトル!ファンタジーデスマッチ キラコンあっちゃむいてホイ!!>
コヒメ、ユカフィン、ミク、クルミのサーガ VS おがまな、あゆべえ、ちーちゃん、いくっちのキャナァーリ倶楽部。音楽に合わせたダンスパフォーマンスののち、いざ勝負。巨大な「手」を持ち、あっち向いてホイの1本勝負。選ばれたのはミクちゃんとちーちゃん。ミクちゃんはシェリーズで練習をしていて、すごく弱かったと聞いてたけど大丈夫なのだろうか…結果は約3分にも及ぶ熱戦の末、キャナのちーちゃんが勝利。聞けば、ちーちゃんも練習では負けっぱなしだったようだが…(笑)


<こんな残酷がこの世にあったのか!?ザ☆キラコン平成残酷物語!ガチンコタッグマッチ>
ポッシのあっきゃん、ナイスガールのあいぽん VS 女子プロの堀田祐美子神取忍のタッグマッチ。あっきゃん久しぶりに見たけど、突き刺すような目線がイイネ! これも台本通りにギャグも交え、攻防が進む。最後はナイスガール軍団で倒れた2人を押さえ込み、3カウントで勝利。えええええw(゜o゜)w


<めざせ芸能界NO1 弱肉強食! キラーヒップバトル!!>
女子プロとギャルママを除く出演者全員による、イス取りゲーム。オリジナルソングに合わせてフリをやりながら周り、音楽が止まったら座る。最初は出演者が多すぎて、回れないw コヒメさんはすぐに負けてしまい、ミクちゃんが意地を見せる。ユカフィンは争いを避け、しれっと座る。途中、イスを手で奪い取るという反則行為により仕切り直しもあり、ベスト4が出揃ったところで、クルミちゃんがまだ残っていた。これは大健闘である。残念ながら負けてしまいましたが…。ラストの対決は、あいぽん VS 女医。サブキャラのはずなのに何で最後まで残ってるんだよ(爆笑)白衣を脱いで水着になり、かなり観客にアピールしていたが、優勝はあいぽん。第一回キラコンの優勝者があいぽんの姉らしく、姉妹で2冠達成だとか。



一言で言えばカオス。台本通りのプロレスに面白みは感じなかったが・・・。アイドルのイベントだから危険なことはさせられないよね。普通に運動会のが良かった気もするけど。ただ、紙テープを投げるという応援は、新鮮で楽しかった。次行くことがあったら、いっぱい買っていっぱい投げるね。花束贈呈チケットを買えば、バトル前に出演者に花束を渡すこともできる。ポッシとかキャナとか、専門ではなかったけど、知らないでもない。何年かぶりに見た森さきが、めちゃくちゃ可愛かった。
終演後に握手会。たまたま立っていたのがテーブル前で、まさかの鍵開け。みんなそう落ち込むでない^^ ユカフィンが「ミュージカル」って言ってたけど、そういう捉え方もあるか。
シェリーズへ移動。満席でめっちゃ混んでるので、油そば食べて写真引いて帰宅。キャストは早番ルーミィ、ユノ、ラテ、ミノリ、ミシェル。遅番ミシェル*1、マホ、ハナ、ヒナコでした。

*1:23時半の時点でいたけど、その後に交代したのかはわからない