10/30記〜TRACKS→TPS→スターズ

12時過ぎに鶯谷の東京キネマクラブに到着。やあやあなんか久しぶり〜。「アキバBBチャンネル」の5周年を記念したイベント。番組の出演者を中心としたライブステージ。ここで歌姫☆サプライズの現メンバーラストステージがあるということで参加。あとは、久しぶりにひめめが見られるようなので、そこも密かにwktkしていたり。

恋愛列車
Love little girl
→着いたらなんか聞いたことあると思ったら、くららん。衣装がピンクの水着みたいなやつ

  • 小日向美羽

fancy baby doll

→2曲ともカバー。みゅーみゅーって言ってたけど…(笑)

  • 菅原詩織

スマイリー
Precious Day
→「バンドル」でギターをやっているらしいが、実は幼い頃からやっているサックスの方が得意という

  • 澤海瑞穂


瞬間センチメンタル
God kows
→歌い方が特徴的。上手。ベースを弾きながら歌う。すげーわまた見たい

  • 歌姫サプライズ

DOKI★DOKI LOVEゲーム
制服を脱がさないで
→ラストステージに涙ぐむ3人をよそに、知り合いを見つけて笑顔で手を振るもこたんが素敵^^ ちなみにもこたんも「バンドル」に出演しています

Fly away
Shake it
→非常に楽曲のノリが良い。明日はまじかるハロウィンないとに出るそうで…残念

地球最後の日(?)
リリーの不思議な冒険
涙の海で抱き締めて
→11人もいると華やかでええのう^^

  • Cheerful+Colorful

いつもここにいる
メドレー
スイート日和
→声優とシンガーソングライターのユニット。感想は特に

初めてのデート
YOU & I(けいおん)
ジャンプ
→衣装がメイドっぽかった

アキバにいくのん
パズルゲーム
運命のリンク
アゲイン
→ひめめ久しぶりに見たー!曲が変わってなくて安心した。
12/26原宿アストロホールのライブで今の事務所でのステージが最後になるらしい。マーベルを卒業するステージで歌姫サプライズがデビューしたと。一番最初はここみんじゃなくてしーぽんだったんだね。


ライブ終了。台風とかガン無視で秋葉原へ。数日前に傘壊しちゃったから折りたたみだけど(爆)ライブ終了が15時だったので、時間的にTPS。秋葉原に到着すると、強烈な風でまた傘を壊しそうになる。しょうがないのでUDXまで走る。水を弾く上着があったので少しなら平気。5階にあがると、この日は制服Day。衣装ぽいのではなく、ブレザーとかセーラーとかリアルなやつ。オセロやトランプがあってゲーム大会。スピードとか、高校の休み時間に実際にやったよね。。。あ、スピード以外の戦績はボロボロでした^^


六本木へ移動するも、早く到着しすぎたため、ホームの椅子でポケモンやって時間を潰す。YS改めおさもんさんとスターズへ向かおうとうすと、てるりんさん、しろくまさんを発見。キャストと仮装はトーヤ(ドラキュラ)、レイ(貴族)、マヒル(ナース)、セリシア(婦警)、クロ(JK)、新人スグルは通常のアフィリア制服。裏方のサクヤさんは魔女かな?かぼちゃの仮装だっけ??エンカウントオリジナルドリンクを頼む。レイくんとは初。ヴァンパイアハンターらしい。トーヤさんとセットか。
帰りにみんなで「つるとんたん」で食事。店まで来たことはあったけれど、中で食事したのは初めて。ようやくだ(笑)