ハロウィンの過ごし方

15時前に学院カフェ到着。当然のように予約。ハンズやとらのあなで時間を潰す。そして16時に入店。キャロル、タタラ、ハルカ、ユリア、メイ、アーヤ、モコ(?)この日で、学院一の超絶美少女ことハルカcが卒業。常時満席だが、店内は静か。今日は!ということで、すぐにコインを4枚渡す。学院でメイリ以外と撮るの初じゃないかな…スターズで色んな子と撮ってるのは気のせいです ←←
キャロルは久しぶりだったのに16時あがり。アーヤとタタラの制服に「やきとり」のシールが。焼き鳥屋の姉と弟らしい。マニアックな仮装だな(w 順番が来てアルフォンス*1前へ。「今日の主役」ハルカcが花束を持ち、なぜかペッチーも持たされる。私、今日で卒業します…ええっ?^^;)もう一枚は初期えれぴょんの「ちーむけい!」で撮影。ありがとうございましたm(_ _)m 会計もハルカcで満足です。元気でね。


17時過ぎ。新宿のサーガの出るライブ*2まで時間があったので、遠回りして秋葉原(ノ∀`)TPSがフリーコスの日でした。仮装は下記の通り。
らび→秋山澪
えい→ランカ・リー
みゆ→JK制服
ゆあ→スーツ
かなで→スーツ
みぃる→朝比奈みくる
いぶ→うわさのSEXY GUY(w
ちょうどポイントカードが1枚貯まり、3ショットが撮れるということで、らび・えいでオーダー。澪とランカに挟まれて撮影とか、なかなかないよ(笑)ハロウィンで終始バタバタしてました。お客さんも仮装してたり。このビルの9階にもお店があるのですが、そこも同じような感じで、帰りに9階からお面つけた人が降りてきてました。


時間もちょうどいいし新宿へ…と思ったら、中央線が運転見合わせ。少し焦ったが、ほどなくして再開。コマ劇までは歩き慣れた道だが、会場付近まで来て、入り口がわからない。マクドのある辺りから、エレベーターで上がるんだね。会場のPINK BIG PIGは、2年くらい前に一度だけ来たことがある。今日は、TOgether PARTY。TOgetherのパーティーです(何)座席が割り当てられていて、種類は限られてますがバイキングを食べながらライブを見られる。なんて贅沢。テーブルがぎっしりあるので、ステージ前がちょっと狭いけどね。


司会:サエキけんぞう桃知みなみ
出演者:キラポジョ、にゃーすりーぶす*3、ダークナースZERO、大島はるな、Doki Doki ドリームキャンパス、霧島和歌 ほか


アフィリア・サーガ・イースト

  • 教育的指導!
  • ニーハイ・エゴイスト
  • ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
  • ルミナスの泉
  • 放課後_ロマンス

セレクトメンバーはユカフィン、ロゼ、ルイズ、アリア、メイリ、クルミの6名。いつも上手で見ることが多いが、今日は空いてたセンター下手寄りで観覧。メンバーは半分しかいないけど、楽しくて楽しくて。ニーハイ・エゴイストもようやくフルで見られた。最上手から教育的指導された気がするけど、気のせいということにしておく(何


古川美鈴

  • リモコンディスコ

-

  • みりかるファンタジー
  • 光のキャンベル*4

サーガの次だったので、最初はちょっと休憩。3曲目から後ろのほうに混ざる。今日は新しい振り付けでしたー!って言ってたけど、もともと覚えてないし見よう見まねですから^^ 光のキャンベルは高まる。


小桃音まい

-

  • なのです☆
  • Dreamscape☆

ハロウィンぽく紫のTシャツに、パーティーとかで使うトンガリ帽子。もう少しのんびり楽しみたかったけれど、既に23時近く、サーガの握手会が始まったところで、さくっと参加して帰途に。

*1:奥の廊下にあるヨロイがこう呼ばれている

*2:開演19時だが出番は21時

*3:no3bのコピー

*4:with 霧島若歌