11/20記〜とんぼがえり

飛び石連休でイベントがいっぱい!まずは15時半に秋葉原に集合。取り急ぎゲーマーズゆいかおりのCDを購入し、イベント参加券をゲット。そしてアニメイトの7階へ…行ったらシャッター閉まってた(ノ∀`)どうやら奥の新館らしい。一旦下まで降りて、また階段を上る。ここのイベントスペースは初めてだな。
後ろのほうに着席。とらのあなと違って、チケットの番号は関係なく先着なんだね。2部のイベント開始。トークは新曲とPV撮影の話を中心に。完成すると5分しかないPVの撮影が、朝の5時から深夜0時過ぎるまであって驚いたとか。そりゃそーだよね。ぼくもツイッターで知ってびっくりしたよ。*1
ニーハイをカメラに見せるために脚を上げたら、向かいから来たメンバーに蹴りを入れそうになったとか、撮影も終盤で夜になり疲れていたが、カメラの奪い合いで火がついではしゃいだとか。あとはジャケットのポーズ披露とかね。あとはつんく♂Pに初めて会って、緊張して普段のように喋れず「そんなキャラやないやろ」と言われたとか。サイン争奪ジャンケン大会があり、当たった人にメイリが「ハッピーバースデー」や「メリークリスマス」と声をかけていました。なんでもこういうフレーズにハマっているとか。自由だ(笑)メンバーが順番にジャンケンしていくのですが、ユカフィンが一番強く、そこまで勝ち残ったお客さん全員を負かして、2回もやり直しになってました(笑)


イベントが終わったら恵比寿へ移動。次はライブだよー。去年サーガもステージに立ったLIVE GATE。出演はくらうどないん、stmach patorol、鈴原知花、SUN flower residenceの4組。くらうどないんは男女ツインボーカルのバンド。この日が初ステージ。歌ったのは
激!帝国華劇団(サクラ大戦)
ラストキッス(オリジナル)
どんせいれいじー(けいおん!)
フラストレーション(オリジナル)
愛のメディスン(桃井はるこ)


モモーイの愛のメディスンが、だいぶアレンジされてたね。続くstomach patrolは謎すぎる。7曲くらい歌うが、自己紹介もMCもなく淡々と。全身ピンク。後ろにモニター出してこれまた謎な映像が。個性的すぎるって。それから鈴原知花。すっかりお馴染み。後ろでこっそり見てようと思ったのに、うっかり下手最善が空いていたので張り付く。
ガールミーツボーイ
スピリット(地獄先生ぬ〜べ〜)
ひのまるーりー
その光
どりーみん


ええと、1曲目からきたので、UO叩き折りました。とても楽しかったですm(_ _)m トリはSUN flower residence。オリジナル6曲くらい。かなり盛り上がるバンドでした。なぜ汗だくになっていたかは聞かないで下さい ←


終わったら山手線でずーっと戻って、神田へ。だいたいみんなの到着時刻が同じでした。7年前に参加したハロー界隈での飲み会。5人いて、まあ今は興味の対象がバラバラだよね。集合時間が遅くて、1時間半くらいしかいられなかったことが残念でならない。来年また、集まるのかな?

*1:高校の頃に「学校へ行こう」の収録に参加したことがあるけど、それでも3時間くらいだったし。