11/18記〜わたしたち、割とガチで推してます

仕事の後、阿佐ヶ谷ロフトに行ってきました。アイドル好きによるガールズトークライブ。司会はモトダ氏とノトフ氏*1。メインゲストが中野腐女シスターズ浦えりかと、アイドル好きアイドル*2鎌田紘子。関係者席と書かれたところには、ヲタ女子会の方々。LNPのLことあぃゆや、シェリーズのハルちゃんサヤさんなど。
一部はアイドルについてのフリートーク。画面にアイドルの名前をずらっと並べ、リアルタイムにネットでページを見ながら。楽しくもあり、たまにダークな面も。各自、自慢の品を持ち寄ったりとか。浦えりかと、あぃゆのアイドル知識がすごくて、いくつかついていけなかった。ももクロぱすぽ☆スマイレージ辺りが注目株みたいです。
二部は出演者によるライブパート。セトリは下記の通り。

あぃゆ、サヤ

サヤ、ありさ*3

あぃゆ、うらぁ

あぃゆ、ハル

ヒロコ、ありさ、あぃゆ(、モトダ氏)

  • 同じ時代に生まれた若者たち(腐男塾)

うらぁ

うらぁ、ハル、ヒロコ、ありさ

ありさ、あぃゆ、ヒロコ、サヤ


スキちゃんはみんな知ってるでしょ?って言われてたけど、知らなかった…なかなかイイネ!まーメリディンは最前に行った気がしないでもないです。腐男塾の新曲…買おうかなどうしようかな。
かれこれ10年近くアイドルを追いかけ、ハロプロやAKBからアンダーグラウンドな世界まで、色々見てきたので、楽しすぎました。よく笑った。

*1:言い訳Maybeの衣装。男性ですw

*2:で、いいのか?

*3:あなたを振り向かせ隊の有里彩