11/30ぱたぱたライブ

11月末まで戻ります。A5公演終演後、昭和通り口のマクドクオーターパウンダーを食すも、普通すぎて居眠り。時間が来たのでジョアンナちゃんを拾って晩勤屋へ。この日は何とあの「ツキカゲ★センセイ」がゲストです!最初で最後だよこんなの。。。

  • ラクルショッピング
  • ラブニポポン
  • ねこにゃんダンス
  • UFO
  • もうすぐクリスマス/ぽんたん
  • 空飛ぶ乙女はかえる色

とりあえずまったりと。早くツキカゲの出番にしようとサクサク進める3名(笑)

  • Planet Reverse/ツキカゲ
  • Dreamland/ツキカゲ
  • ライオン/ツキカゲ

ツキカゲ第一弾。オリジナル→CM曲→マクロスFのコンボ。たかまるーーー

  • こころのたまご
  • Over the Future
  • ふわふわバブル/ナナちょす

しゅごキャラ(w Over the Futureは、唯一ツキカゲに対抗できそうな踊れる曲らしい。ナナちょすのふわふわバブル*1は可愛すぎだろ。。。

毎度お馴染みヘキサゴンパート。実は羞恥心とかPaboとかアラジンとか全く知らなかったんだけれど、ラブニポポンの3人が毎回やるので覚えてきたかも。

  • lost maze/ツキカゲ
  • Cause a Revolution/ツキカゲ
  • COSMICAL MASIC/ツキカゲ
  • 最初の恋の始め方/ツキカゲ
  • JUMP/ツキカゲ

ツキカゲ第二段。割と無敵なセトリな気がする。COSMICAL MASICは、最近は5人Ver.ばかりやっていたので普通に戻って逆に間違えるというミラクル(笑)ラブニポポンから「ツキカゲの代わりに私たちが活動休止しよっか」という発言あり(爆)


ロマンス、イラネ
大声ダイヤモンド
乙女ゴコロ花吹雪/あぃゆ
君の未来を愛してる
必死系でいぃぢゃなぃ☆
ツキカゲで打ちまくった後にこれは楽しすぎる(≧▽≦)大声Dは次回ぱたぱたで…とFFライブで聞いていたので、このために練習したようなもの ← まだまだ不完全だが…。あぃゆが松本香苗のハッピを着て、何を歌うのかと思えばFeam。そうか、花吹雪のハッピの代わりか。。。って、いいのかこれは(w 先日のインストアで予習していたのでコール&ダンスで一人盛り上がる(何 Feamファンじゃないけど気付いたら統制取ってた気がする。まあいいか。


〜アンコール〜

  • JUMP

本来予定していなかったパート。ラブニポポンからのアンコールに応える形で再度JUMPを披露。これこそ本来のアンコールの形だよなあ(´ー`)


とりあえず主催者なんだかファンなんだかよく分からないカオス。だがそれがラブニポポンの魅力だと思う。ラブニポポンが大好きなユニットをゲストに呼ぶとすげー楽しいね。ツキカゲのステージの時に最前に陣取ったり、踊るスペースを確保するために客を後ろに下げたり。このルール無用さ加減が楽しい。今後も月イチでイカネバップ(ぇ
ツキカゲセンセイの活動休止は残念です。。。学院かなり楽しかったのに。出演者が多いんだよね。全部終わって物販までいたら終電が近いほどの長丁場になる。けどメインのクオリティがしっかりしてるから、安心して人に勧められた。とりあえず、物販でCDを購入。曲は知ってるけど記念かな。あ、ノリであぃゆと2チェキ撮ってみました。


あ、別に推し変じゃないよ^^
ラブニポポンは全員推しですが何か。


明日も楽しく生きよう!

*1:赤松唯のオリジナル曲