11/30恋愛禁止条例公演(通算104)

15時すぎに到着。おやつのみキャン待ち8番。もし対象内じゃなかったらどうしようかとガクブルしながら待つ。辛うじてい214番をゲット。今、216から遠方らしいのでギリギリ。んで、210番台が1巡(!!!)直近5回のうち1回が対象外とはいえ、3回が1巡なのですが・・・何か不幸の前兆かとまたしてもガクブル。迷わず最前下内6にポ主。特に考えなくてもここは前田ポジだよねきっと。。

  • 長い光

Overtureが終わっても幕が開かない。で、みゃおなわけです。綺麗にソロパートから入りました。事前に知らなかったら驚くわこれ*1。1人しかいないもん。で、ソロパートが終わると曲調が和やかになる。最初の雰囲気のほうが好きだなあ。衣装はとってもカラフル。姫がかわええ(;´Д`)

  • スコールの間に

そのままの流れで。結構、サビのテンポと音が好きかも。ラストは研究生*2がダンスでしめる。メンバー着替えのため(笑)後奏が1コーラス分くらいある。

  • JK眠り姫

もうJKしか愛せない ←

  • 君に会うたび 恋をする

MCは男性のキュンとくる仕草。笑顔って答えが多かったかな。麻里子は背中だって。うっちーは、冷たくされるといいらしいよ。全然話を聞いてくれない方がいいんだって。新しい自己紹介は、AKB48唯一の恐竜ちゃん(近野)とAKB48の新末っ子隊長(中田)あみなちやんはこれからどうなる?てか、かわいいちーちゃんが帰ってきた!ひまわり2以来!A4thの時はどうも推せなかった。

  • 黒い天使/前田、石田、藤江

前田敦子ってこんな踊り上手かったっけ?いや、もしかしてあとの2人が(以下略
はるきゃんのボーカルが非常に力強くて好きなんだけどソロパートが1箇所しかないのね。

まいまいとかにこんなカワイイ曲は似合わない(ぁ なのでこっちが正規メンだよね^^ 高城ちやんのタンバリン。

  • 恋愛禁止条例/宮崎、近野、野中

一見重そうだけれど、実は意外と曲調は軽い。みゃお!

うっちーの刺すような視線と、ともちんの思考を吹っ飛ばすような笑みとが見事なまでにツンデレでした。曲はそんなに好きじゃない。あみなちやん。

ひまわり2の頃のかわいいちーちゃんが帰ってきた!や、A4thはどうしても推せなかったのですよ。小原中塚中田ときて、なんでこんな綺麗なお姉さんがここに混ざってるんだろう?という違和感。麻里子さんが悪いわけではありません。美形すぎて浮いてる。曲は非常に爽やかで良いです。

  • Switch

不思議な曲。どう表現したらいいかわからない。

  • 109(マルキュー)

意外とこの曲がこの公演で一番のお気に入りかもしれない。歌いだしはみゃお!

とりあえず赤い布を回すといいよ。持ってないのでハンカチ回しておきました。

  • あの頃のスニーカー
  • AKB参上!

新AKBのテーマ曲。チームAのではないけど。右手にライトをつけてるのが非常にカッコイイんですが。欲しい^^;)詞も曲も非常に勇ましい。1曲くらいこういうのがないとね。

もはや説明の必要なし。好きって叫ぶんだ!!!!!




シンプルなものは少なく、味のある曲が多い。振り付けの難易度は低い。A5thでありながら、研究生志向だよね。若い子向け歌謡ショー。全員研究生だと収まり良さそうだけど、Aメンで固められた公演も見てみたいかも。個人的には、みゃお公演かな(笑)

*1:初日から結構経っているのでネットで知ってた

*2:しーちゃん、さとみん、おさら、ありりん、うりゃ。たぶん。