Fantastic Fantasy Vol.1

また外に並ぶ。出入り口があり、スタッフや出演者がめっちゃ出入りしてる。ぽんたんとあぃゆはご帰宅。ナナちょすは聖良ファンに参加(笑)ムダにでかいカバンに入っていたサイリュームを取り出し、前から配っていく。また、ファンを一人一人撮影し、その場で印刷、メッセージを書き込んでファイルする。色々と準備完了。入場し、まだ持ってない人にサイリュームを配る。はぴすたが握手会やってるけど、誰もわかんないしスルー。うまいこと100本はけました。

 →ルミカの光る腕輪をステージから投げるメンバー。これつけて騒げよってことか。5曲うたったけどさっぱりわからない。

  • 森沢音

 →4曲歌ったけどやっぱりわからない。

聖良さんが出てくるから何事かと思いきや、続いてはゲストの登場だそうで。はぴすたルーキーズから4人と、SI☆NA*1からmanamiの計5人で登場。ヒマで後ろでおやつ食べようとしてたら、いきなりのGo Girlに驚き。上手に飛び出す。そこからうわさのSEXY GUY→ロマモーとかやばすぎる。その後もハピマテ等アニソンやおニャン子などの古い定番曲で会場は大盛り上がり。ラストにここいるを持ってきたし。ライブの途中だけれど、コンサート1つやった感じ。既に満足感があった(笑)

下手最前のあ・らーとさんの後ろにつく。本日の出演はるかぴょん、サリカ、ともみ、ミサ、見習いのトーコの5名。トーコもなかなか上手になってた。ユメを推そうと思ったらこないだ卒業しちゃったし…。ということで、観念してともみを推すことに。や、すまん実は、初めて見たときから気になってはいた。ただ、男子*2はなあ…と。でも、正直になることにしました。好きだよともーみちゃん!!!!!(違 Fly me to the skyは今回はなくて、わかったのは青春ワンダーランドと、後半の1曲。そういえばカノンのダンスが後半にあったな。新曲「片道切符明日行き」はどうも微妙。後半、ともみが上手にいってしまったので更に微妙 ←

  • ツキカゲ★センセイ

休む間がない。最初の曲だけわからなくて、Lost Maze→JUMPで上手に突っ込む。いつもはジャンプで終わるのですが…特別ゲストとして 社長 聖良さんが出てくる。egg plant含め名前を繋げて「セーラームーンエッグ」だとか。この5人でCOSMICAL MASIC。聖良ちゃんのお気に入りだよね。

これがあの有名な…(謎)5曲あったけど次に備えて休憩タイムでした。

トリじゃないことに驚いたが、それどころじゃない。ラブニポポンやツキカゲがステージ上でお祝いしていたが、我々ファンもお祝いしなくては^^ まずは、ダンサー2人を引き連れ、後ろ向きでスタンバイ。久々のReal Heart。衣装はほとんどゴールドビキニ。そのままガラスのパンプスに突入。今までの使われ方からしても、聖良ちゃんの勝負曲…かな。かなり合わせられたので満足。トーク*3を挟み、そして…蒼い月
ここで発動!会場中に配った大閃光ブルー*4サイリュームを一斉に叩き折る。最初、白く光ったので焦りましたが、振ると蒼く染まっていく。古典的だが、視覚に訴えるのが一番いいね^^ 歌い終わり、むにむにを通り越してふにゃふにゃな聖良たん。やったね^^ お返しということで、ツキカゲ&egg plantを呼び出し、ゴールド衣装の5人でAmbitious! 野心的でいいじゃんを披露。これにはやられた。この曲、オリジナルはゴールドの衣装なんです。まさか、ここまで考えていたとは。個人的には、1年半くらい前に路上でリクエストした曲。ツキカゲとのコラボはダンサブルな曲だろうとは予想できたが、ここへ来たか。完全にやられました^^
ここで今度はナナちょすがバースデーケーキを持って登場。サプライズ第二段です。火を吹き消し、ステージ上でイチゴをパクつきクリームをなめ…放っといたら全部食べたかな?w ラストはもちろんラクル☆ファンタジー。最大級のコールで応えます。いつも楽しいけど、今回はその何倍も楽しかった!!!

ICHA ICHAしたいロケンロール!
見つめてキスして抱き締めて
有頂天ジェット噴射
とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
ウルトラ☆メガトン☆大好き
もうペースを考えなくていいので、今度はチュッパーに混ざる。肩を組んだり、トレインやったり。一部、以上に柵に突っ込んでるチュッパーがいたけど、放置して楽しむ。この盛り上がりは一番ったね、しょうがない。トークも面白いし、ピッチかわいい。K点で全部ピッチにいったら、1回だけくれた気がする(*´д`)


大満足のステージが全て終了。もう立てない(笑)物販では終始ゴキゲン。新体制になってから最初のステージで、コラボやら何やらで好きなことができて、楽しいはずだよね。終わって外に出ると22時半。かなりいい時間なので、あ・らーとさん、どんちゃん。さんと帰途に*5。この後、残ったファンからチェキ集と、月の土地の権利書が贈呈されたはずです。蒼いサイリュームに始まり、月の土地で「蒼い月」完結…ってね。というわけで皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。桜井聖良さん25回目のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

*1:すまーいがいるハロプロ関西のユニットね

*2:性別は♀です。見た目が男の子っぽいんです

*3:いつもコーヒー牛乳4本だけど、お腹が出ると格好悪いので今日は…2本半!w

*4:サイリュームを今回担当させていただきました。ネット通販とか初めてやったよ

*5:渋谷でゴハン食べて帰ったら終電近かった