9/27宙立ツキカゲ★学院

朝から元気がなくて15時ぐらいまで寝ておく。ちょっと元気が出たので遅れ気味で出発。16:55に着いたら定刻だけどまだ開演してなかった。最初にミュージカル仕立ての変なのがあった。3人とも歌がヘタで聞いてらんない(´・ω・`)でもって早くも前半の山場L'N'Pの出番。


タオル持参ということで、何を歌うのかと思ったらヘキサゴンメドレー。羞恥心は全然知らないんだよね。。。とりあえず振り回しておきました。次は渚メドレー。渚のシンドバッド→渚の「・・・」とかどう考えてもWな選曲だよね^^ それから祭りメドレーということで10人祭→三人祭…だったのだが、夏パーティの最後のサビで音響がストップ。最後だけアカペラで歌うという珍しいアクシデント。最後はもちろん必死系でいぃぢゃなぃ☆。後方のスペースのあるところで振り練習してたけど*1、最後のサビで2列目に飛び込む。撮影してた人には悪いけど…アイドルを目の前にするとカメラとか忘れて跳ぶよね。


続くメイド系な*2ぷちきゅ→panierの間に早くも物販。ナナちょすがどんどん話しかけてくれて、3分ぐらい喋ってた。厄介でごめんなさい。アイドルちゃんとお喋りするのが大好きなのです。そのアイドルちゃんが聖良&AKBファンだとすれば余計(笑)Junksystemは盛り上がっておく。次のエレキ隊は珍しく男性。ゴリゴリのロックで耳が痛くなった>< 2階に非難して体力を温存。で、美弥乃静は慣れてるので下で準備しつつ。ラブニポポン全員が「桜井聖良(* ̄(エ) ̄*)命」Tシャツ着用というすごい事態。で、8組目にようやく(* ̄(エ) ̄*)たん登場。


ひゃっほいするヒマもなく、天真爛漫のイントロが。前よりも突き抜けた歌い方をするようになっている・・・?サビの振り付けが変わってるね。コーヒー牛乳を取り出して、2曲目は蒼い月。最後のサビで訴えかける歌い方が上手になったんじゃないかな。で、手料理→ミラクルでフィニッシュ。ミラクルは客を煽るんじゃなくて、普通に踊ってましたね。3列センターで見てたけど、やっぱりラストで最前に突っ込む。


FICEで2曲は休憩。にゃんえぶと乳様を踊って、会場を後にする。にゃんえぶで炎ちんにタッチ(笑)ツキカゲはメインだし好きなんだけど、翌日に体力を温存しないとね。物販まで待ってると確実に10時コースだし。田町でラーメン食べて帰宅。そういや写真撮るの忘れた。ライブ中も撮影OKなのに1枚も撮ってないz
今日は聖良ファンの集い→ぱたぱたライブ 晩勤屋2連戦!

*1:僕も振り付け師ナナに教わりたい・・・

*2:ラブニポポンも充分メイド系かw