10/19ぱたぱたライブ〜ぽんたんバースデー〜

ぱたぱたライブまで何も予定がなく、ヒマすぎるので東京厚生年金会館に行ってみる。すぐはるきが出てきて、これから就活らしい。頑張るなあ。ギンぎんとかさとられさんに会った。小太郎さんのところでジョアンナを捕獲。ジョアンナのマイミクのとみのこさんも連れて3人で新宿三丁目→岩本町。秋葉原駅前のマクドにひさぴょんとどんちゃん。さんを呼び出し、ぞろぞろと晩勤屋へ。だんだん参加者が増えて嬉しい限り。片山さんがいるのは聞いてたけど、アラーキーさんなんでいるんですか!(笑)
今日は10/17に誕生日を迎えたぽんたんのバースデーライブです!ゲストが3人います。

まずはみんなでフリコピからスタート。

  • 真赤な自転車/ぽんたん
  • ロマンティック浮かれモード/菌ガリ*1
  • 神様もう少しだけ/菌ガリ
  • 告白〜大好きなあなたへ〜/C☆P☆K*2
  • アキバにいくのん!/ぽんにゃん*3

おニャン子の後は、久々ロマモー。歌い手もびっくりのヲタ芸大会^^

  • ふわふわバブル
  • らりららら〜うさぎのパレード〜
  • 君までもうすぐ
  • 恋のロードは空色で

ここは赤松唯のソロコーナー。イスに座ってまったり。結構かわいい。

  • Over The Future

ナナ!あぃゆ!ぽんたーん!!!ちょっとフリも練習してきたのでめっちゃ楽しい。

  • ぽんたんセレクションメドレー

ロボキッスめろんしちゃって→羞恥心→みつけてハートキャッチャー

  • Basket Case*4/ぽんたん
  • キセキ*5/ぽんたん
  • シンデレラメドレー/ぽんたん

洋楽とか歌ってみる。キセキとかも歌ってみる。で、メドレー。シンデレラ達への伝言・シンデレラは騙されない・メイドの新シンデレラストーリー・ミラクルファンタジーの4曲。ミラクルシンデレラのぽんたんバージョンがあるとは思わなかった。シンデレラは騙されないのフリが結構抜けてたけど、辛うじて対応。

締めはいつもの曲で。いちお、私も日本のサラリーマンです(笑)


ここで生誕サプ発動!ケーキとクラッカーでお祝い^^

  • ぴぴぴのハッピーバースデー

ぽんたんをステージに上げ、左右でラブチョスが歌う。みんなで盛り上げ、ぽんたん笑いながら涙。ちょっと感動した。素敵な誕生パーティですね^^

感激するぽんたん

  • いちごGO!GO!/全員

最後にネ申曲キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 目の前のナナちょすそっちのけで跳ぶ&叫ぶ。非常にノリが良い。歌詞が酷くてまた良い(w



いやあ今月も楽しかった!しかし、知らない曲が多くてまだまだだなあ・・・とも。まだまだいける気がするから、また行きたいよね^^ 連れてった人にも概ね好評で。どんちゃん。さんはぽんたんに堕ちていました(w 来月は11月30日です。

*1:きのこがり、と読む。えりんぎ=きのこ=菌。ぽんたん=ガリバー

*2:ちょすぽんきん、と読む。ななチョス、ぽんたん、菌

*3:ぽんたん、みきにゃん

*4:洋楽

*5:Green