恋の呪縛イベントれぽ

ネタばれありますので、ご注意のほど


朝10時に到着してみると、既に敷地の外まで列が。徹夜組は200人弱とのこと。
最終的には3000人ほど集まったのでは。
「あな生き」イベ東京が平日2000人で、それからベリ人気がどんどん上昇していることを考えれば、別に驚くほどのことはない数字です。実際目の当たりにすると、もちろん多いのですが。


券交換からイベントまでに時間があるので、立ちっぱなしで疲れました^^;)
娘。物語ALIVE!②を読んで待ってたのが僕ですが。

  • 会場

狭いというべきか、広いというべきか。ステージが低い。ウルトラマンショーをやるような場所。
当然、握手さえしなければ誰でも見ることができるくらい開けた空間。遠くから撮影してる馬鹿もいたなぁ(激怒)ただし、ステージを観ることができるスペースは本当に狭い。

  • イベント

何とも狭いスペースに2000人ほど押し込みました。恐らく参加者全員は入れなかったのでは。
1500番代?で中に入ったのが間違いでした。周囲は客に囲まれ、何も見えず。かろうじて一瞬マーサが見えましたが。歌っているときもMCも本当に何も見えません。Berryzたちを視覚で捉えたのは、握手会が始まってから。それまでは自由には一歩も動けず。

全て口パクで、呪縛ショート→ハピネス→呪縛フル
CD音源は家で聞けるからさ、イベントなんだし声出そう。体調を配慮したのであれば仕方なし。
人に囲まれダンスが全く見えず。

  • MC

一歩も動けないところでフリコピを煽るな(苦笑)後述しますが、上から見たら分かるでしょ>スタッフ
恐らくは打ち合わせどおりに進めたのでしょう。ベリたちは対応できないから仕方ないか・・・
ミーヤと桃子とのマネ合いがあったようですが、見えないので何とも。
そうだ、司会さん、スポフェスは東京じゃなくてさいたまですから〜

  • 観客

僕が知る限り過去最悪。何なんだあれは?

「あな生き」のときよりヲタ芸集団が確実に増えている。そういやピリリもハピネスも行ってないか。前に行って確認したのですが、最前付近でのガッツキ方は異常だった。怖がらせてどうする?
「打ちに来た」とか意味わかんない。曲さえかかってればいいんなら、カラオケやPVでいいじゃん。
と思ったら、券交換が終わってから開演まで、呪縛のPVが流れてたよ。そりゃもうヲタ芸天国だったよ。


Berryzそっちのけで自分のことしか考えない奴は、ヲタであっても「ファン」ではない。
と、オレは思う。

  • 握手会

イベント中苦しそうな表情を見せていたらしいりしゃこが退場。僕の視界には一瞬たりとも入らず。ヲタ見て怖くなったんじゃないかと思うけどね。体力を考慮して途中休憩が3回。
順番は福岡とは逆で右から
佐紀←茉麻友理奈←雅←桃子←舞波千奈美


福岡では千奈美りしゃこが学校行事でイベント自体を欠席。本当だったらふざけんじゃねぇ!
まぁ、公にできない事情があって、「学校行事」という言葉を使ってる可能性もなくはないんだけど。


舞波に「お誕生日おめでとう」とは言えた。何もしなくても向こうは「ありがとうございます」と言う(笑)
次が桃子だったため「大好きです!」と言えず撃沈(泣)言うコトに必死で、結局言えなくて、「ヲタをしっかりと目で見つめてギュッと手を握る」をまたも味わうことなく係員に押される(泣)
佐紀ちゃんにもオタオメを言おうとするが、最後で係員に押され、声には出したが聞こえていない可能性大(涙)


気がつけば、いたって冷静のつもりが、ほとんど覚えていない。終わった後に高揚感を味わうこともなく。イベント始まってから2時間近く経っていた(ほとんどが握手待ち)ので、疲れていたのもあるのかな。

  • 総括

結論:もう握手会はやめたほうが良い


次また開催されれば、人がわんさか集まることは目に見えています。特に東京(近郊)は、Berryzの認知度も高いですから。確かに会場にも問題ありすぎでしたが、もっとマシな会場でも、ずっと握手し続けるBerryzたちの負担を思えば、結成から1年近いですし、この辺で良いのではないかと。
どうもベリの現場はマナーの悪い客が集まるようですし。「手を引っ張らないで」って注意されるようじゃ(涙)
美勇伝みたいに抽選式にすると、本当に推しの人が当たらなくて悲しむかもしれませんし・・・


おまけ
今回は上で見ていたほうが賢明でした。前回が美勇伝イベントだったので、調子に乗ったのがいけなかった(笑)
ハロコン楽しみにしてるよ!赤1・白1・ラストの3公演分お金を払いきったので、金欠でかなりピンチだったりします。やべ、スポフェスだ。